※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
子育て・グッズ

中耳炎からの発熱の状況について相談です。昨日から発熱が続いており、検査ではインフルエンザではないと判明。先週も同様の症状があったため、再発の可能性に不安があります。

中耳炎からの発熱ってどのくらいですか?

昨日の朝から発熱が続いていました。
朝38.3度→夕方39.5度→夜38.0度→今朝37.1度

今日午前中に小児科でインフルエンザ検査をし陰性でした。
耳を診察してもらったら左耳が中耳炎とのことで
耳鼻科も受診してきました。

先々週も中耳炎になり38度の発熱があったばかり。
この前の土曜日に中耳炎治ったばかりなのに、
またすぐになるとかあるんですかね?

しかも、またこんなに高熱が出たし。
インフルエンザじゃなくてよかったけど
この先も不安です。

コメント

ととろ

その子によると思いますよ。息子も先週治っても今週中耳炎とよくなります。ただ発熱はあったりなかったり。
機嫌が悪くて中耳炎かなって思ってもなってなくて、最近ご機嫌だなーと思ってても中耳炎なってたり。難しいですよね😖

  • それなりママリ

    それなりママリ


    回答ありがとうございます。

    意外と短期間に再発するものなんですね。
    発熱はどのくらいしますか?

    39度超えたので
    インフルエンザなの?って思ってしまいました。

    鼻水は出ていなかったし、まさかまた中耳炎になってるとは思いませんでした。
    ホント難しいです。

    • 1月29日
  • ととろ

    ととろ

    先生には癖になる子はすぐなるって言われました。この2ヶ月で息子は2回切開しましたよ💦
    息子は発熱で病院いって中耳炎でした、というのはなかったんですが熱がでても39度越えることはなかったので、そこまで高熱だと心配ですね😖

    • 1月29日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    切開って怖そうです。
    うちも今回あまりに治りが悪い時は切開って言われました。

    こんなに高熱が出るなんて驚きました。
    翌日にはケロっとしてるのですが
    また出たらと思うと心配でなりません。

    • 1月29日
  • ととろ

    ととろ

    特にこの時期だとインフルエンザもありますもんね😣💦
    切開2回程やりましたが、先生いわく麻酔もしてくれますし、痛くはないみたいですが、音が嫌みたいです。あとはその後点耳薬があってそれが本当に大変でした💦鼻吸いくらいしかできないですし本当ならないことを祈るばかりです😖

    • 1月29日