※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

育休中のママさんが、家事を完璧にこなしてから外出しているか悩んでいます。外出中に家事が残っていると夫に叱られ、他のママたちはどうしているのか気になっています。

育休中のママさん、自分の息抜きでお出かけする時は家事を完璧にこなしてから外出してますか?

2歳と4ヶ月の二人の子供がいて、現在育休中です。上の子は日中は保育園に行っています。

家に家事が残ったまま外出してしまい、家が整っていない中帰宅した夫に「出かける時間があるなら家のことやって欲しい。遊んでばかりいて家事も全然やってないじゃん」と言われました。

食事は3食作って夫に弁当も持たせ、下の子を見ながらできる範囲で家事をしていたつもりだったのでショックでした💦
たしかにこの日は時間に追われてしまい洗濯物を畳まず、こどものおもちゃも散らかったまま外出してしまったけど……

世の中のママさんたちは家のことを完璧にこなしてからおでかけしてるのかな🥲

自分がただの家政婦に思えてきて悲しいなぁ。

コメント

ちゃんママ

今は子ども2人とも保育園ですが
下の子が入園するまで
何か用事がある時はそちら優先して
家の事は後回しでいいや〜
って、してましたよ!

育休中なんだからできるなら
下の子の育児に専念したいし
旦那さんそんな事言うなら
自分で弁当作って
家の事もやればいいじゃん
って、思っちゃいますね😤

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます🥹

    夫は「俺は仕事で忙しい、家にいるんだから家事をやって当たり前」だと思ってるみたいです🙁

    • 4月27日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    じゃあなつさんが復帰したら
    旦那も家事は当たり前になるし
    第一に2人の子なんだから
    子育てもしてるんだよね?
    って感じです😠😠

    男の人の仕事忙しい、
    仕事してる方が偉い
    みたいな変なプライド
    どうにかならないんですかね😇

    • 4月27日
はじめてのママリ

今は職場復帰してますが…整えるの無理です!!

整えてたら次々家事発生します😵‍💫
外出するのにも赤ちゃんのタイミングもありますしね。

旦那さん育児してます?って思っちゃいました😠
お休みの日に一緒に過ごしてたらだいたいわかると思うのですが😠