※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
子育て・グッズ

ママ友の子どもが高熱を出し、食欲がない時は食べられる物を好きなだけ与えた方が良いと聞いたことがある。皆さんはどうしますか?ジュースやお菓子はある程度与えた方が良いでしょうか?

ママ友が健康食志向で子どもに市販のBFやお菓子、飲み物等を与えていません。それぞれの家庭での子育ての仕方というものがあると思うのですが、先日ママ友の1歳8ヶ月になる子どもが高熱を出し4日程微熱〜高熱を繰り返したそうです。
水分もあまり欲しがらず大好きな果物も食べなかったそうです。その時はお水やお茶、甘酒をなんとか飲ませたそうですが、食欲がない時は食べられる物を好きなだけ与えた方が良いとも聞いた事があります。皆さんならどうしますか?毎日とは言わずとも、ジュースやお菓子はある程度与えた方が良いのでしょうか?

コメント

必要ないなら与えなくてもいいと思いますよ〜!!

c

おかしはごはん食べた人だけ!っていう約束で、あげてます(^^)
みんなでおやつ食べながらのんびりする時間って幸せじゃないですか?❤️

風邪のときはうどんや雑炊にして、それでも食べにくそうなときは果物でもゼリーでも食べれるものをあげます(^^)

怪獣あんこら

飲み物を与えないってどういうこと??と思います😵水、お茶は飲めるに越したことないですよ!一歳ですよね?猛暑日の水分補給どうしてるんだろ…。お菓子は自然派で手作りって、のはよく聞くけど…。

いちご

ジュースは滅多にあげませんが、熱が出たときはアクアライト飲ませてます。

お菓子はおやつの時間に。手作りできるときは手作りしてます。体調不良の時は消化が良いものがよいので、おかしは避けてます。果物、ヨーグルト、ゼリーとかですね。

ままり

ジュースやお菓子を知らない子は、具合が悪い時も欲しがりませんよ(^^)どうしても何も食べない飲まない、で奥の手でジュースなどを使う方もいるでしょうし、そうじゃない方もいます。私はジュースやお菓子をあげていなかった頃は、食欲がないときは雑炊やらスープやら、あとはプリンやフルーツゼリーを作りました(^^)

風邪引いたら水分補給で清涼飲料水飲ませたりはします。
普段は飲ませないですが、それを飲んで少し楽になるならとあげたりはします。
必要なければ与えないです。