※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
93love
家族・旦那

ストレス限界なんで愚痴らせてください!こないだかなりの喧嘩をしました…

ストレス限界なんで愚痴らせてください!
こないだかなりの喧嘩をしました(喧嘩といっても一方的に言われるだけでした)
その時に
「お前の親が結婚せろって言ったけん結婚してやったとぞ」
「お前の友達はまともじゃない」
「産んだのはお前かもしれんけど、飯食わせて、風呂入れて、寝かせてってそんくらいなら家政婦で出きるけんお前いらん」
以上3つの言葉を言われました

私達は付き合ってからすぐに同棲しはじめ、旦那の仕事の関係で私の地元に引っ越す事になり、その時にうちの母が「田舎は周りの目のあるけん、同棲じゃなくて籍入れたらー?」と言ったのは事実です!
でも嫌なら断ればいい話ではないですか?
旦那曰く「喧嘩した時は心に思って無い事まで言ってしまう」と言ってましたが、普通腹立ってる時こそ本心が出ますよね?
おかげで旦那への気持ちは完全に無くなり同居人としか思わなくなりました、そしてそんな事を言ったタイミングでの結婚式しよう宣言!
旦那の考えが全く理解できません。
もちろん結婚式なんてするつもりは全くありません、旦那と思い出を作るなんて、写真や映像を残すなんて鳥肌しかたちません!
今後どんな生活を送っていけばいい事やら、、

気持ちだけが先走り分かりづらい文になっていたらすいません。

コメント

一方的に言われた内容、ひどいですね。私なら言い返しちゃうと思います(^-^ゞ

旦那さんに愛情なくなって同居人としか思わなくなったのは寂しい。・(つд`。)・。

結婚式したくないなら、ハッキリ言っていいと思います!
鳥肌たつほど嫌なんですから。
想い出残っちゃったら嫌なんですから。

私は2回結婚式しましたが
1回目の結婚式の想い出なんて、ほんとに必要なくて 離婚を決意したときに捨てました🎵
想い出なんて 捨ててしまえます!
離婚するつもりなくて 愚痴程度のイライラなら、実際に式をあげて想い出の品が出来てしまったら同居人と住んでるのに 捨てるのも気が引けますね。

やっぱり嫌なら嫌で、しないほうがいいと思います。
今後、どんな生活を送っていけばいいのか悩むってことは 前向きなんじゃないですか(^^)

93love

あまりにボロクソ言われたので言い返す気になりませんでした!笑
結婚式はしたくないと何度も言ったんですけどね(´っω・`。)

いつか離婚しようと今必死に準備してるところです!笑
そんな事とも知らず2人目がほしいと言ってきます。

『ホントは旦那さん好きですよー』ってコメント望んでの書き込みじゃなくて、離婚を考えてらっしゃるんですね!
強いです(^^)✨
そんなボロくそ言われて二人目とか無責任なこと言うなって感じですよね(^_^;)