※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたそ
雑談・つぶやき

私の知り合いで出産したばかりの人がいます。子供は生後2週間程です。退…

私の知り合いで出産したばかりの人がいます。
子供は生後2週間程です。
退院してから子供は自分の親に預けて自分達は遊びに行っているそうなんです。
私の時は医師からは最低でも1ヶ月は自宅安静にしていてねと言われたのですが、先生や私の忠告や注意を守らないでいます。

皆さんは退院する前にどのような事を先生や看護師さんたちに言われましたか?
それとこのような話を聞いてどう思いましたか?

コメント

お若いんですかね?(・・;)元気ですね…まぁ子育てを親に任してたら元気でしょうね…
私も1ヶ月は子供は外に出さないように、ママも出来るだけ体を休めてとは言われましたよ!「はーい!」って何も疑問に思わなかったです😂

• ゆきたそ

ゆきたそ

まだ22歳ですね。
    それに望んで産んだ子じゃないみたいで産まれるまで妊娠してることを知らなかったと言ってます。

そうですよね。
    普通は先生の言うことを聞いたり先輩ママの忠告等を聞いていた方が利口だと思うのですが…
    それが全く出来ない自分達が優先の人なので。

• 1月29日
ママ

私も1ヶ月はゆっくり過ごすことと言われました。
他人の話なのでなんとも思いません😊そういう人もいるんだなぁ…程度です。
子供を自分のところに預けてきたとかなら話は別ですが🙄

• ゆきたそ

ゆきたそ

確かにそうですよね。
    わかる気がします。
    私たちにしわ寄せがたまに来るのでイラッとすることあります😔💭

• 1月29日
ガーディU・♀︎・U

特には注意事項みたいなのはなかったです🤔
外に遊びに行かないとしても家事をやらないわけにはいかなかったので普通にいつも通りの生活でした!
周りの手伝いが得られなかったので1ヶ月になる前から娘の保育園の送迎もしていました💦
ただ子供預けてまで遊びに行こうという気にはならなかったですね😱
遊ぶ時間あったら寝てたかったので(笑)
その人の事情は知らないですが産後でパワフルだなー🙄って思いますね😅
忠告聞かないならほっとけばいいと思いますよ☺️

• ゆきたそ

ゆきたそ

そうですよね。
    ありがとうございます!
    しわ寄せが来るのが難点なんですがwww

• 1月29日
晴さやかりん🐶🗿

元気だなーと思います💦
お若いんでしょうかね?

産後2週間なんて、子ども親に預けたとしても、体あちこち痛いし、まだ出血もしてるし、遊びに行く元気なんてありません💧

産後無理すると、更年期障害がひどくなるとかいうし、安静にしてたほうがいいでしょうね(^^;

• ゆきたそ

ゆきたそ

まだ22歳ですね。
    それに望んで産んだ子じゃないみたいで産まれるまで妊娠してることを知らなかったと言ってます。

そうですよね😅💭
    普通は先生の言うことを聞いたり先輩ママの忠告等を聞いていた方が利口だと思うのですが…
    それが全く出来ない自分達が優先の人なので。

• 1月29日
2kids.mama♡

まぁ歳とって痛い目に合えばって感じですね😂

• ゆきたそ

ゆきたそ

そうですね!
    それを願ってます!

• 1月29日

その知り合いの方は何も言われなかったんじゃないですかね?😅
言われたとしてもそういう行動であれば、聞く耳を持った方じゃないと文章読んで思いますよ💦
普通は自分の子供は自分で育てる、それが当たり前ですからね💦

• ゆきたそ

ゆきたそ

自分の親に預けてまで遊びに行こうとは思わないですね。
    子供より自分が1番なのが理解出来ないので不思議でなりません。

• 1月29日

産後無理をすると更年期障害が酷くなるみたいですからね、、
あたしは3人目出産後2週間程で猛暑の中、義家族に旅行に連れてかれて、それが原因かは分かりませんが自立神経が乱れてそれを放置してパニック障害になりました。
まぁあとあと困るのはその方ですしね!

• ゆきたそ

ゆきたそ

そうなんですね。
    私も産後やらないといけない事だけはやって基本的に娘と寝る等してました。
    確かにそうですよね。
    痛い目みるのは本人ですからね。
    それからどうしたらいいと聞かれても答える気にはならないですね🙄💭

• 1月29日
メロンパンナ

ないわー😅😅ですね!
まぁ望んだ子じゃないなら尚更
それが、行動に出てますしね😅
正直育児放棄しそうで怖いです。

• ゆきたそ

ゆきたそ

そうですよね。
    分かります!

• 1月29日
ちゃ

1ヶ月検診までゆっくりとは言われましたが、第二子以降はなかなかゆっくり出来ません。もちろん、子供の送迎などですが。しわ寄せ来るのは嫌だけど、虐待が減るかもしれないのでスルーします。

• ゆきたそ

ゆきたそ

そうですよね。
    第1子なので出来れば復帰するまでは一緒に居てあげたいなって感じるんですけど。、
    人によって違うんだと実感させられました😔💭

• 1月29日