※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも‪‪☺︎‬
妊娠・出産

妊婦健診の費用について不安です。妊産婦医療費受給者証が使えるか、1回の検診でいくらかかるか知りたいです。

妊婦健診についてです。

引越しや里帰り出産に伴い、今まで使用していた妊婦健診の受診票が使えないと言われました。

先にお金を実費で支払って頂き、後日精算しますと言われました。まだ30週未満の為、実費でいくらぐらいかかるのか不安です。

妊産婦医療費受給者証は使えるとのことでしたが、1回の検診でどれぐらいかかるのでしょうか?

経験ある方、教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

みるく

健診費用は病院によって様々ですが私が勤めている産科では過去に25週だか28週だかで里帰りしてこられた方は予定日前で出産するまでに健診で8万ちょっとかかったと言っていました😱😱

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

結構な金額ですね(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 1月29日
  • みるく

みるく

でもあとから申請して戻ってきた額はそれ以上だったみたいです!(笑)
    自治体によるんですかね?

• 1月29日
  • もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

そうなんですか!
    得するのはラッキーですね♡w

• 1月29日
りえ

こんにちは。
私の場合は里帰り先の総合病院で毎回6000円でしたよ。
病院にも寄ると思うのでとりあえず一万お財布にいれておけば安全だと思います😄

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

ありがとうございます!
    1万円は必ず持っていくようにします♡

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

病院によりますが、私の行ってた所は健診1回4,000円でした!

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

4000円ぐらいならありがたいですねー(´;ω;`)ありがとうございます!♡

• 1月29日