※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

皆さんだったら、どうされますか❔旅行出発予定の一週間前にインフルエン…

すみません。皆さんだったら、どうされますか❔

旅行出発予定の一週間前にインフルエンザ。
熱が一日目で下がれば、学校で言う登校許可日に。
二日長引けば、ギリギリまだダメな日。

こんな場合、旅行をキャンセルしますか❔
熱が下がってしまえば、あとは臨機応変に出発しますか❔

コメント

キャンセル料がどのくらいかかるかなぁって感じですけど、1日で下がらなかったらキャンセルします!
流石にインフルエンザなので周りにうつすのも嫌なので、、😭

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    インフルとなると、やはり気にしますよね‼️純粋に、皆さんならどうするかを知りたかったので、参考になりました🙇🙇
    本文には入れませんでしたが、実際には二日で下がったので、そのまま行く予定になりましたが、、、
    旦那から子供と私へ移って、診断が確定して出発日を考えた時に、熱が三日下がらなかったら、ギリギリ行けない日になるから、熱次第ではキャンセルに……と言う話をしたら、旦那はそれは医師の指示通りにしたらの話だろ?と。熱さえ下がればあとは関係ないじゃん、と言い出し。
    子供も、初めての旅行が病み上がりでは……と言ったら、一泊なんだからそこまで心配することじゃない、と、なりました。

• 1月29日

退会ユーザー

旦那さんちょっと自分のことしか考えてないような、、、
    でも、子供もママさんも元気で病院でも治ってる日ならいいかなと!

• 1月29日
み

熱が下がればキャンセルせず行きますが、一緒に行かれる家族の方はインフル大丈夫なのですか😱?

• ちー

ちー

とても参考になりました。
    実は旦那から私と娘が同時に移りました。だからもう、旦那が振り返すことはないと思うんですけど、病み上がりに私も子供も初めての旅行はどうかな……と思ってしまいました。

• 1月29日
さちこ

ギリギリだめぐらいだったら行っちゃいます…もうほぼ治ってるよね!って感じで…😂

• ちー

ちー

参考になりました。
    本文には入れませんでしたが、実際には二日で熱が引いたので、結局はそのまま行く予定になりました。

• 1月29日
りぃまま

インフルエンザになったのは、お子さんですか?
さすがに小さい子がインフルなって即旅行だとかわいそうな気がします(><)
1週間くらい外出不可からの移動とか結構ハードですよね…

• ちー

ちー

インフルには旦那から私と子供が同時に移りました。
    熱は幸い二日で引いたので、結局行く予定になりましたが、確定診断が出たときに、熱次第で行けないかも、と旦那に話したら、医者の指示通りにしたらそうだろうけど、熱が下がれば別にどうしたっていいじゃん……と。
    病み上がりだから子供は可哀想と言ったら、一泊なんだから考えすぎだ、となりました。。。

• 1月29日

1日で下がってもキャンセルします💦

• ちー

ちー

参考になりました。
    やはり慎重に、キャンセルしますよね😅😅

• 1月29日