※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児ママ\(^o^)/
子育て・グッズ

幼稚園や保育園、学校で、先生から好かれるママ、嫌われるママはいますか?いるとしたら、どんな感じですか?

幼稚園や保育園、学校で、先生から好かれるママ、嫌われるママはいますか?
いるとしたら、どんな感じですか?

コメント

あーか

さっぱりしてるママさんとか協力的なママさんは好かれてました(・ω・)/
理不尽な文句が多かったりとか、細かくネチネチ言う方、他の方とトラブルが多いママさんは嫌われるというか、ここのママさん気をつけてねって職員間で共有してありました!

べに

保育士してます。

やはりやることしっかりやってくれる保護者は好感持てますよね。
毎回提出物が遅れる、物の忘れが多い、配布した手紙を読まないなどされるとかなり困ります。

「今日もよろしくお願いします」
「今日もありがとうございました!」としっかり挨拶される方は預かっていても気持ち良いです。

はる

子ども同士でトラブルがあった時に、自分側が加害者でも被害者でも相手側を気遣えるお母さんは良い印象に残っています。トラブルの度合いにもよると思いますが💦
逆のパターンもありましたが、その保護者にはもう少し周りをよく見てほしいと思いました。