※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamayan
お金・保険

子供をコープ共済に入れるか迷っています。2歳の息子と1ヶ月の娘がいます。娘も入れた方がいいでしょうか。入っている方、お話聞かせてください。

子供をコープ共済に入れようかと思っています!通院でもお金がおりるようなので気になっています。
2歳の息子と1ヶ月の娘がいますが、娘の方も入った方がいいでしようか。もう少し大きくなってからの方がいいでしようか。
入られている方、お話聞かせてください!

また検討して入られなかった方、どうして入られなかったかお話聞かせてください!

コメント

ma3

共済は考えていませんが、生まれたら保険会社の医療保険に加入させたいなと思っています。

もし今下の子が病気などなく入れるなら、またいずれ入れる予定なら
早めの加入が良いですよ。
万が一、病気が見つかってしまうとその時点で加入できなくなるので💦

• yamayan

yamayan

確かに!病気したら入らなくなりますね💦ありがとうございました!

• 1月31日
スーパームーン☆

入ってます。
生命保険ではケガの通院の保証がないので、生命保険とコープ共済と両方入りました。
保育園とかでケガする可能性もあるし、自宅が3階建てなので階段落ちるかもとか考えて入りましたが、意外と中耳炎の日帰り手術で使いました。
いつ何があるか分からないので、入るつもりなら早いに越したことはないですよ。息子さんも娘さんも同時に加入していいと思います。
病気になったら入れないですからね。

• yamayan

yamayan

中耳炎でも出るんですね!✨助かります!ありがとうございました!

• 1月31日