※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
法橋友美
妊娠・出産

妊娠19週目でつわりが続き、昼食時に吐くことがあり心配。朝夜は食欲があるが、体重増加が少なく、赤ちゃんに栄養が届かないか不安。1月24日の検診では赤ちゃんは健康とのこと。

初妊娠で何回も質問させてもらってます。
今は妊娠19週目です。
5ヶ月に入りまだ、つわりが終わらず、昼食時に吐いてしまう日があります。
29日までで5回です。
朝と夜はちゃんと食べれています。
このまま吐いてしまうことがあれば赤ちゃんに栄養がいかないですか?
体重も増えがあまりなく大丈夫か心配になりました。
赤ちゃんは1月24日の検診でちゃんと育ってますとは言われました。
心配になり投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

さくら

こんにちは😃
先生いわく、お母さんが食べられなくても赤ちゃんは勝手に体内から栄養を吸収してると聞きました😃
お母さん本人はつらいかもしれないですが、赤ちゃんには問題ないそうです👌

食べれなくても大丈夫ですよ😙
身体にもともとある脂肪などを分解して赤ちゃんに優先してエネルギーが運ばれますから🤗
お母さんの体重の増えが悪いのは今は赤ちゃんに食べた分が優先で運ばれてるからだと思います♩
悪阻が治れば少しずつお母さんも体重増えると思いますし、赤ちゃんが順調に育ってるなら大丈夫ですよ🥰
知り合いで100kgオーバーの方がいて、その人は太り過ぎだから妊娠中に痩せろって言われてきつい食事制限されてましたが、お医者さんからあなたの場合は絶食してても身体に蓄えがあるから赤ちゃんは充分育つ!と言われたらしくて、お医者さんからデブ呼ばわりされた!と怒ってました😅
いや、さすがに100kgオーバーはデブと言われても仕方ないでしょ…とは声に出せませんでした笑

YーRーS

何も問題ないように思います😄

みるく

大丈夫ですよ!
私も28週まで吐き続けて点滴で生活してました(笑)
体重も15kg落ちましたが子供は元気です!

妊娠してから毎日吐き続けてます。体重15kgおちて、赤ちゃんすでに2500ありますが私自身はまだ減ったところから1kgしか増えてないです(;_;)

でも赤ちゃんは育ってますよ~!

25wすぎるまでは毎日30回以上、最近は減ってきて一日10回以上吐いてますが赤ちゃんはかなりグングン育ってます!