※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳後に泣く時、40〜50分の授乳時間は適切か、泣いていてもおっぱいをあげるべきか、ミルクを足すべきか、悩んでいます。

完母で生後1ヶ月の子を育てています。
夜になると母乳量が減ってしまい、授乳が終わった瞬間から泣き始めます😂
そしてまたおっぱいをあげて、結果的に授乳時間が40分とか50分とかになってしまうんですけど、これで良いのでしょうか?
「母乳は赤ちゃんが欲しがるだけあげれば良い」とも「赤ちゃんの負担になるので、30分以内にした方が良い」とも聞きます。
立って抱っこしていても泣き続けるので、お腹空いているのかなとも思いますが、しばらくすると寝ていきます😅
おっぱいはあげずに、泣いていても抱っこしながら寝かしつけた方が良いんでしょうか?💦
授乳後に泣いている場合、抱っこで凌ぐか、おっぱいをあげるか、ミルクを足すのか、毎晩悩んでます😢

コメント

あ。

娘がその位の時は夜の寝る前だけ母乳の後にミルクしっかり飲ませて寝かせてましたよ!
完母にどうしてもこだわっている訳ではないのなら ミルク頼ってみると楽かもしれませんよ(*´ω`*)

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!
    やっぱりミルク足した方が安心ですよね💦完母にこだわっているわけではないので、泣き続けるときはミルクをあげようと思います☺️

• 1月29日
あさみん

一般的だと
毎回40、50だと長いですかね😅
おしゃぶり代わりに吸ってる場合もありますからね!
おしゃぶりを与えたらどうですか?
長い時間帯吸われててもママさんも体力消耗すると思うので😅
お口が寂しいのかと思います。
うちの子は三ヶ月ですが、おしゃぶりをするときは、助かるのですが、
しないときは、添い乳をして寝かしちゃうときもあります。
癖がつくから止めた方がいい!って言われてますが、二歳の子も同時に寝かしたいのでやむを得ずしてます。

あとは、ミルク足すのもありですよ‼️

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!
    長いですよね😂おしゃぶり、ちょうど明日届くので期待です✨
    おしゃぶりしない時があるというのは、赤ちゃんが嫌がるということでしょうか?💦
    夜間授乳は添い乳始めてしまいました😅おしゃぶりも添い乳も癖にならないよう程々にしないとですね💦

• 1月29日