※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QP
妊娠・出産

第2子の名前について悩んでいます。友人の子供と同じ名前にするのは気が引けます。

子供の名付けについてです。もうすぐ第2子(男)が産まれます。夫の推す候補に「りょう〇」又は「りょう〇〇」があるのですが、既に私の友人2人の子に「りょう〇」くんがいます。うち1人の子は考えてる漢字も同じです。2人共高校の共通の友人で、地元を離れているので頻繁に会う間柄ではありませんが、SNSで繋がってるし毎年年賀状のやりとりもしてます。
漢字も読みも名前の構成も一緒だと友人からすると真似された!と思いますかね😥

コメント

思うかもです…(>_<)

• QP

QP

ありがとうございます😊

• 1月29日
雷注意

感じも読みも一緒はなしですね😅
名付けって早い者勝ちなとこありますよ〜💦

• QP

QP

漢字の「りょう」だけ一緒なのですが、それでもなしですか?💦

• 1月29日
  • 雷注意

雷注意

あ、最後の一文字は違うんですね?
    涼太と涼馬みたいな感じですか?
    じゃあ別に気にしません😂

• 1月29日
  • QP

QP

そうですそうです!ややこしくてすいません💦亮介、亮馬、亮二みたいな感じです!

• 1月29日
ママリ

その名前って知ってて付けたら、えっ!何で!?って嫌な気持ちになっちゃいますね😰
旦那さんには「友達の子供にその名前いるから」と言って諦めてもらいましょう😅
すでにその名前の子が知り合にいるとわかっても「それでもこの名前がいい!」とはよっぽどならないと思います😅

• QP

QP

ありがとうございます😊私は別の名前を推してるので、正直なところ諦めてほしいです笑

• 1月29日
元転勤族ママ

うーん、私はそれぞれ由来が違うし、他のひとの真似してわざわざ我が子に名前つけるひともいないとおもうのできにしませんね。

仲良くしてた同じ職場の先輩も、私が先に出産して○○って名前つけたら、先輩は○○△ってかんじで最初の2文字呼び名が同じでしたがきにしてません

• QP

QP

ありがとうございます😊そう言って頂けて少し自信が持てました!もう少し考えてみようと思います😊

• 1月29日