※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
ココロ・悩み

産後女子力アップについてのアドバイスをお願いします。

こんにちは。
生後3ヶ月になりたての息子を
育ててます!

産後 体が疲れやすかったり
育児でなかなか時間がとれず
自分の女子力が激減してる気がします(^◇^;)
お恥ずかしい話ですが、髪の毛はプリン状態。
無駄毛処理も肌のお手入れもなかなか出来ず。
お腹も腰回りも妊娠前に比べてぷよぷよ。
基本的に家にいるのでメガネにすっぴん部屋着。

さすがにこの状況にやばいと思い始めました!
皆さん 産後にやった女子力アップの仕方や
ご褒美などあったら教えてください!

コメント

ぺぺ

私も髪の毛伸びっぱなしのプリンです😂笑
この前、顔のお試しエステ50分に行きました😆
次は整骨院でもいこうかと思ってます😆

  • ちぇる

    ちぇる

    プリンですよね(^ ^)
    染めてもすぐプリンになるなら
    もう地毛に戻そうかとも思っちゃいますー(^◇^;)

    • 1月29日
さやちゅう

私も出産したからと言って
女子力衰えたり、子育て大変だから何もできないんだよねーとか言いたくないのもあり、ネイル、美容院、マツエクは1ヶ月に1度は絶対行くように心掛けてます✨
個人の気持ちの問題かもしれませんが、出産してもやっぱり綺麗にいたいと思っておりますので、そこだけはかかさないようにしてますよ🤙

  • ちぇる

    ちぇる

    耳がいたいです…(^◇^;)
    私も出産から3ヶ月経って
    そろそろやばいと思ってます笑
    ママになっても、綺麗でいたいですね!

    • 1月29日
  • さやちゅう

    さやちゅう

    グッドアンサーありがとうございます🤗
    私も3ヶ月なりたての息子がいます👶
    全く一緒ですね🙆
    息子にとってもだし、旦那にも綺麗なママでいてくれた方が嬉しいだろうし、自分にとってもモチベーションが違うので結果良しです❤️
    お互い初子育てで、大変ですが
    綺麗なママでいれるようにしましょうね♡

    • 1月29日
茶々。

もうすぐで産後5ヶ月になります!
私はまず骨盤矯正してもらってます。あとは母に子供を預けて美容院。私もプリンが酷く、更に抜け毛がすごかったので髪型チェンジ!

友人に出産祝い何が欲しい?と聞かれたら、子供のものと、自分に使うものでもいいかな?と前置きした後で、自分をケアするものをリクエストしたりしてました 笑

あとは夫に「体重○○キロまで落ちたら海外旅行行こうか!!」なんてあまちゃんな言葉を頂いたので頑張ってます⋯今よりもマイナス15キロも痩せないとですが😅

  • ちぇる

    ちぇる

    海外旅行(^ ^)!
    でもそれくらい素敵なご褒美があった方が頑張れるかもですね!笑笑

    • 1月29日
sooooooo

あたしも産後4ヶ月で美容室に行ったっきり、1度も行けてないです🤣💦
髪の毛は傷んでるし、色落ちがやばいです🤣
前からネイルが好きなので子供が寝てる間に爪だけ綺麗に保ってる事が唯一女子力として頑張ってます💛

  • ちぇる

    ちぇる

    ネイルいいですね(^ ^)
    わたしも今ネイル買おうと思ってたところです! でもいいなーって思ってた色が売り切れで…笑笑

    • 1月29日
manma

アドバイスではなくてすいません💦
私も女子力落ちすぎてて😱
美容院とマツエクだけは友達のところで行けてますが、服買いに行っても子供の買ってしまうし😅
マツエクだけでも行っとくとすっぴん感が少し減りますよ😁

  • ちぇる

    ちぇる

    マツエクですか!いいですね!
    やったことないので興味あります(^ ^)

    • 1月29日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

たまに母親に預けて美容室行ったりウインドウショッピングしたりしてます😅子どもが心配であまりゆっくりは出来ませんが。。
家にいる時は自分へのご褒美でネットショッピングや、お昼ご飯は出前とってたまーに贅沢してます💡

  • ちぇる

    ちぇる

    出前いいですね(^ ^)
    子供いると なかなかゆっくり温かいご飯作れないですよね汗
    出前だったら温かいご飯たべれるし、やってみます(^ ^)

    • 1月29日
もん

もうすぐ4ヶ月です
書いている内容まったく同じで、年齢も一緒だったので思わずコメントしてしまいました。
ほんと女子力がやばいです笑

育児に家事に身体中バキバキで最近やっとストレッチしたりしてます。ヨガに通っていたのでまた通って体系を戻したいです笑
もう少し大きくならないと行けなそうですが…

  • ちぇる

    ちぇる

    体 バキバキですよね(^◇^;)
    腰も痛いし 足も痛いし
    腱鞘炎だし…笑笑
    体系も戻したい気持ちありますが、おっぱい出してるからか、食欲がないとまりません笑笑

    • 1月29日
めー

3ヶ月になったばかりです!
毎日、髪の毛振り乱して育児してます😂
まだ余裕がないのですが、もう少し落ち着いたらマツエクしてみようかなと思ってます☺️

育児ぼちぼち頑張りましょうね!

  • ちぇる

    ちぇる

    おんなじ月齢ですね(^ ^)!
    やっぱりマツエク良さげですかねー?
    育児大変ですが頑張りましょう!

    • 1月29日
みさき

私もかなり産前より女子力衰えてます笑

美容院は髪が長いので毎回半年に一回ほどしかいってないのでまだ産んでから美容院はいってません🙄

マツエクだけは自分の中で絶対譲れないので旦那や親に見てもらえる時に行ってます!
あとは骨盤矯正をしに整骨院には週1か2は行くようにしてます。
まず痩せるには骨盤整えないとシルエットが整わないので矯正はしっかりしたいと思います^^

  • ちぇる

    ちぇる

    わたしも2月入ったら
    骨盤矯正通おうと思ってます♬
    痩せるために頑張りたいです笑笑

    • 1月29日
  • みさき

    みさき


    育児も毎日大変だしやることたくさんありますが自分の時間少しでも見つけて頑張りましょう(^^)❤️

    • 1月29日
moi

プリンやばすぎです😂ついに旦那さんにも言われてしまいました笑
もうクロにする予定です
あと今週末から骨盤矯正かよいます!
正直体型戻さないとおしゃれもなにもないです😭😭😭

  • ちぇる

    ちぇる

    わかりますー!
    やっぱり体型崩れてるのか
    妊娠前に比べてスキニーとか履いてもシルエットが汚い…笑笑
    私も2月入ったら通う予定なので頑張りましょう!!

    • 1月29日