※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
お出かけ

岐阜住みで、ディズニーに行く予定を立てており、車で行くか名古屋から…

岐阜住みで、ディズニーに行く予定を立てており、車で行くか名古屋から新幹線で行くか迷ってます💭💭

車だと5.6時間かかります😔娘は電車も乗ったことはないです。

まだ一人歩きできないので荷物のこともあり迷ってます。
行く場合どちらで行かれますか?

コメント

りったんまま

車でゆっくり休憩しながらなら
いいかなぁと思います😲
1ヶ月半のころ帰省のため新幹線を利用したのですが
とても気を遣って疲れました💧
ディズニーに行くということなので
宿泊でしょうし、荷物もあるしで
やっぱり車のほうがいいかなぁと!

riri

新幹線の方が移動時間が短いので親子ともに楽かなと思います😵
特に運転手さんが辛いかも💦
息子が1歳3ヶ月の時に車で3〜4時間の場所に旅行へ行きました。
運転手は主人1人で、最近まで仕事で片道4時間運転していたから大丈夫かと思いきやしんどかったそうです😅

荷物が多いならホテルへ送れば身軽ですよ✨
新幹線は飛行機と違い、席を立って歩いたり寝かしつけ出来るので私は楽です😊
11号車と12号車の間にオムツ替えシートのあるトイレがあるので子連れも集まってますよ!

はじめてのママリ🔰

家族でですか?😊
誰か運転手いるなら車の方が楽かなぁ、
帰りの運転手の大変さor帰り荷物持って自分達で動く大変さ、どちらを大変と思うかですねぇ。
運転手が眠気に強いとか長距離運転慣れてるとか苦じゃなければ車ですかねぇ🤨車の場合しんどいのは運転手だけですよね。

けど子供にとってはまだ小さいから新幹線のが時間短いし見るものや動きもあって気が紛れていいかもしれないしなぁ。

mmm

わたしも岐阜住みですが、東京行く時はいつも電車と新幹線で行ってますよ!

やはり、新幹線は短いのでとても楽です🌟
荷物は送ってます🙋‍♀️📦

二歳の時なので年齢が違いますが、新幹線で岐阜→名駅→東京の流れで行きました。
私が新幹線でしか行きたくないのですが。
でも、私がほぼ抱っこだったので旦那が荷物でした。
のぞみなら一時間半ちょっとで着くので朝早ければご飯食べたりとかで誤魔化せると思います。
帰りは半分程荷物送りました。
お土産もほぼネットで買いました。

ひーこ1011

うちは6月行く予定ですが、新幹線の予定です。
車も迷いましたが、休憩挟んでたら1.5倍くらいは時間見ておかないといけません。

運転手できる人が何人もいれば良いけどそうでないなら運転する人の負担がかなり大きいと思います😅
行きも帰りも荷物は送れば良いですよ☆

かりな

1歳1ヶ月の時に岐阜からディズニー行ったことあります!
主人に車で運転してもらい連れて行ってもらいました😊

まる

私は車派です🙋‍♀️
昔から車でディズニーしょっちゅう行ってるから慣れもあるけど…

東京駅で京葉線に乗り換えるのがすごく遠くてめんどくさいので、それを荷物持って子供抱っこして…と考えるだけでしんどい😩(しかもめちゃくちゃ混んでます)

実家が岐阜で今は愛知に住んでますけど、わたしは子供の頃から毎回車で行ってます!

新幹線のほうが時間はかからないですけど、時間が決められてしまうし、朝出発するにも早いのは嫌だし、東京駅での移動や混んでる時間帯の京葉線は嫌いなので車のほうが楽です(笑)

車なら行き帰りにも他のところに寄り道しながら帰ってこれますよ!

どなたか運転が苦じゃない人がいるなら車をおすすめします!

ミルキー

私も岐阜住みです。
一歳の時には車で、一歳半になった今月は新幹線でディズニーに行きました。

車の時は、車に乗ればすぐ寝る子だったので楽でした!まだ離乳食だったので荷物も多かったので、車で正解だったと思っています。
今月行ったときは、自分で歩きたがるし、景色を見るのも喜んでいたので電車+新幹線にして良かったと思いました!冬物の服はかさばるので荷物が多くなり大変ですが、夫に頑張ってもらいました(^^; 先にホテルへ荷物を送っても良かったなぁと思いました。

あちゃん

荷物を送ったとしても
お子さんの移動までの荷物+自分達の必要最低限の荷物を持ち+お子さんを抱っこで新幹線乗り降りした後の移動を考えると車かなと思います🤥

車なら運転交代していけばいいだけの話だし休憩挟めば割と苦じゃないですよ🙆‍♀️

私も岐阜から娘が産まれてから2回行きましたが車で行きました🚗

新幹線だと大人しくしていられないかな?と思うのと、時間に縛られてバタバタしたくなくて東京駅からも京葉線に乗り換えるまでにも距離があるし、、と思って休憩しながら車で5時間くらいかけて行きましたよ☺️❤️
荷物も車に積めるし、今後行くのも私は車で行こうと思ってます🤔
ただ、運転は首都高以外はするつもりで先月行った時も帰り道、運転しました☺️

あや

私も岐阜住みです😊🎵
今年の正月に、車でディズニー行きました🚗💨
運転大変ですが、ベビーカー持っていくことと、好きな時間に休憩できること、子どもがグズるかも?と考えて車にしました🤗✨
新幹線だと時間気にしなきゃいけないので、車一択でした😂www

みみ

私も岐阜です。
新幹線も車も何度も行ったことあります。
子どもがひとりしかいなかった時は新幹線も楽でした。
ふたりになってからは車の方が楽でした。
来月行く予定ですが、車で行きますよ❤️
私が往復運転ですが、2泊して帰る日はパークで遊ばず帰ってくるだけなので、運転も苦にはなりません。
冬なので中央道ではなく、新東名をオススメします😉

a

私も娘が9ヶ月の時に行きました!!
新幹線の方が早いのでいいなぁと
思い新幹線で行きました!!
行きは朝早くて抱っこ紐でずっと
寝ててくれました🥰!
なのですごく楽でした!!
帰りは荷物送って最低限の
リュックだけだったのでそんなに
大変ではなかったです!!
指定席にして行ったのですが
結構子供も多くて賑やかだったので
帰り多少ぐずっても気になりませんでした!!東京駅は人も多くベビーカーは
すごく邪魔になると思うので向こうでレンタルがおすすめです♡♡

るーん

車で休憩しながらの方がいいと思います!オフィシャルホテルを予約しておくと車も置けるしパークとホテルを行き来できるので子供が疲れたら少しホテルで休んだりとかもオススメですよ!