※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫背さん
子育て・グッズ

認可保育園の入園費用について教えてください。

今日浜松市の4月入園の内定通知が届きました!とても嬉しいのですが、認可保育園って入園の費用ってだいたいどれくらいかかるのでしょうか?園によって違うと思いますが、認可保育園通ってる方教えてください(>人<;)

コメント

1127

もう結果届いたんですね😳
何区にお住いですか!?
ドキドキハラハラしてすっごい
気になってるんですがうちは
まだ届いてなくて😭😭😭
質問の答えに全くなってなくてすみません💦

退会ユーザー

横からすみません!
    私も内定通知届きました🙆‍♀️
    北区寄りの東区に住んでます!
    お昼前に届きましたよ(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• 1月29日
  • 1127

1127

うちも届きました😆
    私も東区で内定貰えました💓

• 1月29日

退会ユーザー

わー💕おめでとうございます😆
    東区の保育園ですか?😊
    一緒だったら奇跡ですね!(笑)

• 1月29日
  • 猫背さん

猫背さん

西区です!午前中の便で届きましたよー(*^▽^*)ドキドキですよね💦求職中だったので内定出て驚いたますΣ(・□・;)

• 1月29日
2baby@mama

内定おめでとうございます‼😌
認可保育園は入園料などは特にないと思います。通常の保育料が入園した次の月からはじめて引き落としになってたかな?と思います(^-^)
あとは園によってだとは思いますが、上靴やパジャマやお昼寝布団等の準備するお金くらいかなぁ?と思います‼

• 猫背さん

猫背さん

ありがとうございますー(*^▽^*)認可は無いんですね!物を準備するお金って感じなんですね😺求職中なので絶対待機になると思って何も調べてなかったので助かります(>人<;)

• 1月29日
  • 2baby@mama

2baby@mama

ほんとに、嬉しいですよね❗
    私も猫背さんにあやかりたいです😂(笑)上の子が認可外でとても高いので😭😭
    お昼寝布団はかわいいやつとかだとすぐ売り切れちゃうので早めに保育園側に確認して確保できるといいかもですね!!😊

• 1月29日
  • 猫背さん

猫背さん

認可外だと辛いですよね😭住んでる町がたまたま応募してる人が少なかったみたいで、兄弟同時入園できて本当にラッキーでした…
    他にも情報ありがとうございます!たしかに決まった今日からダーッと無くなっていきそうですね💦入園グッズ確認してみようと思います😺

• 1月29日
うー

入園費はないです⭐︎
あとは後援会費とか物品費などが園によって違うと思います!!

• 猫背さん

猫背さん

ありがとうございます、やはり入園費はかからないんですね!ホッとしました😺

• 1月30日