※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR∞
妊娠・出産

あま市周辺で陣痛タクシーを利用した経験のある方、1人で陣痛が来た場合の対処法について教えてください。里帰りせずに出産を考えています。

あま市周辺の方で陣痛タクシー的なの利用したことある方いらっしゃいますか?
今回4月に上の子が年少さんになるので里帰りをせずに出産しようと思ってます...!
なのでもし1人の時に陣痛来たらどうしようかと思ってるんですが...
よければ教えてください🙏🏻

コメント

★メロンソーダ★

あま市在住です😄
2人目の時につばめタクシーのエンジェルプランに登録しました。
色々調べましたが、あま市はつばめタクシーしか陣痛タクシーはなかったです。でももしものために、タクシーの会社3社位の電話番号を書き出して壁に貼っていました。
つばめタクシーは、先に自分の名前や住所、予定日、産院を登録しておけば、陣痛きてタクシー呼んだ時に優先配車&産院を伝えなくても連れていってくれるものです😊陣痛中に道案内とか無理ですもんね😁ホームページから登録できますよ。登録後一度電話があり、自宅の場所確認がありました。間違いなく迎えに行けるようにとのこと。
登録していましたが、私の場合は予定日の翌日の検診時に胎児の心拍の乱れが見られたのでその日そのまま促進剤使っての出産になっちゃったので陣痛タクシーは利用しませんでした~。
使用しなかった場合は、登録した予定日の1ヶ月後に登録データ削除されるみたいなので安心です。
あま市はエリア的にギリギリみたいで、迎えに行くまでに20分位かかることもあると言われたので、もしもの時は早めに呼ぶ方がいいかもしれません。
あとは、お腹の赤ちゃんに『パパがいるときに出ておいでねー』と話しかけておくとか😄一人目は毎日話しかけたおかげか、旦那のいる時間に陣痛始まり、私と同じ誕生日に産まれましたよ~✨
素敵なご出産になりますように!

• RRR∞

RRR∞

回答ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりつばめタクシーなんですね😊
    でも登録できるのはとてもいいですね🙆
    自宅場所の確認もあるなんてすごいですね😳
    早速登録しようかと思います😊
    もしかしたら計画分娩になるかもしれないですが...😅
    1人目も2人目も里帰りだったのでよかったもののどうしようか悩んでたので助かりました🙏🏻✨
    お子さんと誕生日一緒なのはいいですね❤️

• 1月29日
  • RRR∞

RRR∞

あま市ギリギリだとそれ以上西の病因はもしかしたら無理とかありますかね?
    実家が津島なので津島市民病院なんです...

• 1月29日
★メロンソーダ★

迎えに行く場所があま市なら大丈夫ですよ!私は津島市の大橋産婦人科(市民病院の近くです)でしたが普通に登録できました😊
お迎えエリアが津島だとエリア外になってしまいます。。気になってホームページ見てきたのでスクショ載せますね😃
尾張交通という会社も陣痛タクシーの登録があるみたいですが、今登録対象は稲沢と一宮限定になってました。。でも研修してるドライバーがいるということなので、普通に迎えを呼べば何もやってないタクシー会社よりは対応いいかもしれないですね~🚗
ドキドキしますよね!
なんなら私が送ってあげたいですよー!育休で家にいるのでいつでも呼び出しオッケーですもん😁😁

• RRR∞

RRR∞

そういう感じなんですね🙌🏻
    それならよかったです😊
    大橋さん、わかりますよ👏
    友達もそこで産んでました✨
    稲沢と一宮しかやってないならダメですね💦
    あま市近辺だとタクシー会社どこがありますかね?
    甚目寺駅のとこに大平交通ってのがあるのは知ってるんですが...

育休中なんですね!ほんとお願いしたいぐらいです😂
    もしかしたら臨月入ったら母が休み取ってくれて来てくれるかもしれないですが、出産後の話しかまだしてなくてほんとどうしようって感じです😂
    旦那も日給制なのであまり休めないですし...😓

• 1月30日
★メロンソーダ★

携帯に番号登録したのは、大平交通、名鉄西部交通、いづみタクシー、東海タクシーでしたよ😄
お母さんが来てくれると安心ですね!
赤ちゃーん!パパが休みの日に産まれておいでねー❤

• RRR∞

RRR∞

ありがとうございますm(_ _)m
    とりあえずパパが休みの日か夜に出てくるように言い聞かせておきます!

• 1月30日