※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

母乳外来が昨日ありました!そこで30代のお子さんのいる助産師さんに言わ…

母乳外来が昨日ありました!そこで30代のお子さんのいる助産師さんに言われたこと。

粉ミルクや授乳は夜4時間くらいはあけてもいい!
粉ミルクは3時間あけないといけないっていうのはそんなに気にしないで(流石に1時間半おきとか2時間は早すぎ)1日に8回というのを守る!
80mlはそのままで、おっぱいが出るようになったら減らしても良い!

授乳、搾乳1日合わせて10回以上やらないと、もう産後20日くらいになるから出なくなる!
やらないと赤ちゃん忘れちゃうしお互い上手くならないよ!
と言われました!

皆さんは粉ミルクをあげる際、この助産師が言ってたように時間は気にせず2時間以上開けてあげたりしていましたか?

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

娘が最近2時間前に泣き出して
午前中は旦那がいるから2時間
で1回だけミルクあげましたが
午後からは3~4時間開けて
飲ませています!
消化不良起こすらしいから
可哀想と思って💦😭

完ミで育てましたがやはり極力三時間はもたせてましたよ😊
どうしても無理だ!って時はあげちゃってましたが2時間半くらいはあけてました💦

やっぱり消化器官に負担がかかりますしまだ新生児の頃だとお腹が空いたよー!だけで泣いているとは限らないので2時間とかで泣いても抱っこしたりしてました(^ ^)🌟
うちの子も新生児の頃は1回120ml最高1日8回で留めてました😊

R

お疲れ様です(*^ω^*)
私も担当の助産師さんに同じ事を言われました⭐️
前回のミルクをあまり飲まなくて3時間経たずに泣いてしまった時は2時間であげた事もあったし量も足りてるしちゃんと飲んだのに2時間半で泣いた時はおしゃぶり使ったりしてました。極力2時間半はあけてましたよ😊その時その時で対応していったらいいと思います☺️
夜は4時間寝てくれる時もあったので一緒に寝てました💓

ayatamu

できるだけ3時間あけてましたが、どうしてもの時は2時間半ぐらいであげてます💦
赤ちゃんは消化器官未発達のため負担が大きく可哀想かなと…

新生児の頃はミルク8回程でしたが
今はミルクは60mlを3回で足りてます直母よりの混合です(๑ ́ᄇ`๑)