※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

共働きか専業主婦か、保育園に預けるか悩んでいるママさんいますか?3歳まで子供と一緒に過ごしたい理由を教えてください。

さまざまな家庭があるかと思いますが
3歳までは保育園に預けずに
子供のそばで過ごすと決めているママさんいますか?(*^^*)
共働きのほうが生活が安定するので
保育園に入れるかとても迷っていますが
できれば3歳までは息子と一緒にいたいなとおもっています。
同じような方いますか?
生活は苦しいけれども
皆さんが保育園に預けずに家庭で母親と過ごすと決めている理由を教えて下さいm(__)m

コメント

2児mama

まだまだ子供は小さいですが
働くことは今はあまり
考えられないです😂💦笑笑
まだ決定ではないけど私も
3歳くらいまでは子供と一緒に
居たいです☺️💓
旦那さんは
専業主婦でもいいんよ?
と言ってくれますがさすがに一生主婦をするのは性格上、無理なのでいずれは保育園に入れようと思ってますが笑笑🤣

理由は単純に育児が
楽しいからです(^ ^)✨

下の子も3歳までは見ます!

私的には働いても良かったけど
旦那がどうしても3歳までは家で見てほしい!!
という思いもあり3歳までは見ることにしました!

下の子が幼稚園入ったら働きます❗

sooooooo

あたしは2歳か3歳になるまでは一緒に居たいと思ってます❤️✨
働くのは何歳になっても出来るけど子供の成長を見られるのは保育園か幼稚園に入るまでなのでそれまでは生活苦しくて独身時代に貯めてた貯金を崩しながらですが一緒に居たいと思ってます🧡

うちは旦那さんが子供が小さいうちは側にいてくれと言うので小学校入るぐらいまでは専業主婦の予定です😊
家計に余裕があるわけではないですが、しばらくは在宅での仕事をしようかなと思っています。

今子供2人いますが
3人目の子が幼稚園入るまで
働かない予定です😊😊😊

旦那が働かなくていい
って言ってくれているからです!

ルシファー

3歳で幼稚園に入れる予定ですが、倍率高い幼稚園なので、落ちたら4歳まで一緒です💦

うちの周りは保育園も激戦なので、預けられないと思いほぼ諦めです。
後は、私も子供と一緒に居たいからです!

MO

2歳頃までは専業主婦でいる予定です。
仕事はいつでもできるし、そばにいたいので…。そのために臨月まで働いて貯金もしたし!

上の子は3歳前まで家で見ていました😊旦那に家で見ていてほしいと言われたからです‼︎
下の子は同時入園させたのでもう通っています‼︎
もうずっと家にいるのが耐えられなくなり…
でも保育園預けてからの方が上の子の新しい一面ばかり見えてわたしの余裕も出ました😘