※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina_mama⑅◡̈*
その他の疑問

小さな悩みなんですがよろしくお願いします(´・-・`)今旦那の実家の滋賀県…

小さな悩みなんですが
よろしくお願いします(´・-・`)

今旦那の実家の滋賀県に
結婚を機に住んでます。
引っ越してきてから1年半
仲良くしてくれる12人程のママ友に
恵まれて、遊んで頂いてます。

滋賀県から大阪の距離なんで
もちろん呼ばれたらいつでも来ようと
思ってますし、皆さんにはいつでも
遊びに来てね*ˊᵕˋ)੭と言ってあります!

そこで悩んでるのが引っ越しの際に
お礼の品を渡した方がいいのか。

渡すならいくらくらいの何を渡せばいいのか。

渡すなら12人皆さんなのか?
引っ越しまでに会うのは8人です。
(グループで言うと4人×2グループです)


追記
引っ越しするのに1人の方から
手作りスタイとメッセージカードを貰いました。
ただ、その方とは個々で仲良いわけでなく
私入れて5人でいつも遊びます!

コメント

ペンペン

私だったら12人全員に渡すと思います!
人数も人数ですので、クッキーとかそういうちょっとしたものあげるかなー…

  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*


    お返事ありがとうございます!

    12人のうち引っ越しまでに
    会う人は8人です( ・ ・̥ )

    妊娠8ヶ月から友達の4人とは
    集まるのは7回目で、
    結構仲良くこの4人には
    渡そうかなーと考えてるんですが、

    生後2ヶ月からのお友達は
    集まるのは3回目で
    そのうち2人とはまだ2回目に
    会う感じであんまり慣れてません(´ω`;)笑
    名前もイマイチ覚えきれてないほど( ・ ・̥ )
    一応グループLINEしてますが(´ω`;)
    次は誕生日パーティーという
    名目で会うのでお金を出し合ってケーキを買い、いつも通り
    お家にお邪魔するのでワッフルかなんかを持っていくんですが
    プラスクッキーかなんか持っていく方が良いですかね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )?
    お菓子だらけになりそうで(笑)

    後は会わないのでどうしようかなと悩んでます( ・ ・̥ )
    引っ越しが再来週なんです(´ω`;)

    • 2月7日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    物凄くわかりずらくてすいません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    誰に相談したら良いのやらで
    ママ友に相談?いや、渡す本人に相談⁉︎

    友達に相談、いや、まだ結婚もしてないしよく分からない話やわ?とか言われそうだなと悩みに悩んで(´ω`;)笑

    • 2月7日
  • ペンペン

    ペンペン

    そしたら8人にあげるか、仲の良い4人にあげるか…の二択になりますかね?

    ケーキとワッフルがあるならクッキーはやめますwww
    ハンドクリームとかはどうですか?

    • 2月7日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    そうですよね( ・ ・̥ )!
    やはり仲良い4人にはクッキーとか食べ物系でいこうかな*ˊᵕˋ)੭

    後の4人は知り合ってそんなたたずなんで微妙ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    お菓子だらけですよねやっぱり(笑)
    出逢って2回目に会う人に
    何か渡されても気まずいだろうし、この4人にはやめときます\( ¨̮ )/

    合わない人の方が長い付き合い
    の人だったから物凄くショックですが、引越し後も会える事を
    信じて、その時には大阪のお土産でも持って行こうかなと思います*ˊᵕˋ)੭

    すいません!参考になりました♡ありがとうございます!

    • 2月7日