※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡yuimam♡♡
子育て・グッズ

子どもが3ヶ月20日で、ベビーカーのリクライニングを上げる時期について相談しています。首もしっかりしてきたので、少し傾斜をつけて周りを見せたいと思っています。早いでしょうか?

こんばんは!
生後3ヶ月と20日程の子どもです。
みなさんはいつ頃からベビーカーでリクライニングを上げるようになりましたか?
うちはずっとフラットにしたままなんです。

そろそろ首もしっかりしてきて、普段あやす時も腿の上でお座りのポーズがお気に入りみたいで(๑′ᴗ‵๑)
がっつり上げるのはまだだと思いますが、多少傾斜をつけたら今より周りが見えて楽しいかなーとも思うのですが。

まだ早いですかね(´・ω・`;)

コメント

トトロ

10日で、4ヶ月になります!

まだ、寝返りしてません。
けど首はすわってます!

完全フラットと、完全に上げた状態のちょうど真ん中くらいまで上げてます!

お昼寝しても、寝にくくは無さそうでしたよ!

  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡

    コメントありがとうございます!

    そのぐらいまで上げても大丈夫なんですね!
    今度それでお散歩してみます♡

    うちは19日で4ヶ月です!
    寝返りしようと本人はがんばってますが
    まだまだ先そうです(´-ω-`)笑

    • 2月7日
  • トトロ

    トトロ

    凄いですねー!
    うちの子は軽いのに全然しようとしません(笑)

    3人目なのでまだ寝返りしないで欲しいですけど(笑)

    • 2月7日
  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡

    そうなんですね!
    うちは7キロ近くあるおデブちゃんですが、
    最近お尻と腰を上げながら横に向うとしてますよ(๑′ᴗ‵๑)
    体重は関係ないんですね!

    3人はすごいですね!
    寝返りが始まったら更に目が離せなくなりますよね(´-ω-`)笑

    • 2月7日
ティス

うちは2ヶ月半くらいからです。
念の為、首の後ろに畳んだストールを入れてクッション代わりにしてました。

  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡

    コメントありがとうございます!
    なるほど!
    首を守るために工夫すればいいのですね!
    様子みながら工夫してみます(*´∀`)

    • 2月7日
トトロ

7キロ!?

何回も返信してスミマセン💦

誰かと会話したくて。。。

うちは今5キロです!

7キロもあるとお肉=筋肉があるからしようとするのかな??

寝返りしても、自分で戻ってくれるといいですけどねー(笑)

  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡


    全然!
    私も寝れないので大丈夫ですよ(๑′ᴗ‵๑)
    むしろありがとうございます!

    そうなんですよ(´-ω-`)
    やっぱりデブですよね?デブですよね?!

    生まれた時は2,600gの小粒ちゃんって病院でも言われてたんですけど、完母でここまで太ってしまいました(´・ω・`;)

    5キロ!軽そうですね♡
    懐かしいです、その軽さ。笑

    筋肉だといいんですけど(´-ω-`)
    最近抱っこするのもズドーンってきます笑
    腕が痛くなります(´・ω・`;)

    そのままコロコロ行っちゃいますもんね。笑

    最近は足でずんずん上に進んで座布団から頭落ちてたり、目を離すと縦に寝てたのに横になってたりしてます。
    そして泣いて助けを呼ぶ一連の流れができてますね。笑

    • 2月7日
トトロ

よかったー!
私も洗濯機待ち&寝れなくて(^_^;)

2496で小粒ちゃんで産まれたのに、完母だ増えがいいなぁと思ってたけど上手がいた(笑)

7キロだと腰もつらそうですねー(・_・;)

でも泣いて助けを呼ぶって可愛いですねー(^^)
男の子ですか??

  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡


    家事お疲れさまです!

    生まれた時、小さかったんですね!
    でも約倍の増加だからすごく理想的じゃないですか!!
    うちの子は食いしん坊なんですかね〜笑

    いつも自分でやってるのに〜って言いながら直してあげてます笑
    泣いてるけど可愛くてついつい写メっちゃいますね笑

    女の子なんですよ。
    でも男の子にしか見えなくて(´-ω-`)
    朝青龍って感じの子です笑

    男の子なんですか?

    • 2月7日
  • トトロ

    トトロ

    うちも女の子です!
    三姉妹です(_ _;)

    飲みがいいから男の子かな?
    って思っちゃいました!

    朝青龍(笑)

    まーだいたいハゲで一重だと男の子っぽく見えますよねー!

    女の子の服着せても、あれ?
    みたいな(笑)

    • 2月7日
  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡


    三姉妹!
    賑やかですね〜!
    羨ましい♡♡

    そーなんですよ!
    髪の毛は薄いし一重だしデブだし
    この先大丈夫かなー。って感じです。

    逆に男の子っぽい服のほうが似合うんじゃないか?みたいな。
    ブリブリの女の子服は顔的にNGですね!
    完全に服が浮いてしまいますね(´-ω-`)!

    • 2月7日
トトロ

髪の毛伸びてきたり、ハイハイして動くようになればスリムになるし、かわいくなりますよー!

ってうち二人共1歳過ぎないと髪の毛伸びなくて男の子でしたけど(笑)

女の子の服かわいいのに顔が・・。
やからちょっと淋しいような複雑ですよねー!!

同じ人がいてうれしい!😆

  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡


    ほんとに今後に期待!!って感じです笑

    やっぱり1歳まではハゲなんですかねー(´-ω-`)
    性別どっちなんですか?って聞かれると
    これでも女の子なんです〜(´・ω・`;)って言ってます笑

    赤ちゃんの服可愛いですよね!
    レースとか絶対ダメですね笑
    時々、友達から女の子服貰って着せても
    なんかしっくりこないぞ(゚∀゚)ってなります。
    身内には笑われます(´-ω-`)笑

    でもどんなに朝青龍でも可愛いのは変わりないんですけどね(*´∀`)♡

    • 2月7日
  • トトロ

    トトロ

    わかります!!
    レース絶対NG😂

    男の子の産み分けして、女の子。
    2回失敗。
    朝青龍。

    それでも可愛い💞

    辛い思いして産んだからですかね😆

    • 2月7日
  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡


    そうなんですね!
    女の子だとパパはデレデレですね!
    次も男の子希望で頑張るしか!!

    我が子は特別ですよね♡
    多分他人からみたら普通、いやブサイクに入るかもしれない笑
    でも一番可愛いです♡

    • 2月7日
  • トトロ

    トトロ


    3人目となるとデレデレではないかも。。

    上の子たちは、パパ パパーと言うので楽しいみたいです!

    そろそろ眠くなってきたので寝ますねー!

    よかったら、また相手になってください✨

    おやすみなさい★

    • 2月7日
  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡


    そーなんですね(´・ω・`;)笑

    大きくなるとパパも心配が尽きないですね♡!

    ありがとうございました!
    また是非!

    おやすみなさい(๑′ᴗ‵๑)

    • 2月7日
たなゆ▽・x・▽

もうすぐ4ヶ月になります!
2ヶ月半で初の寝返りをし、
3ヶ月目前で少し首が座りだしました(*´-`)

その頃には真ん中ぐらいまで上げるようにしました♪
景色を見るのが好きみたいで、キョロキョロしてます(*´-`)

7㌔超えてますが、同じ方向ですが、
コロコロと寝返りをしうつ伏せの状態で寝てます(o´Д`)お気に入りみたいで、戻しても寝返りうって元に戻ります(笑)
ハラハラしますが、本人は喜んでやっているので、すごいね~って言うと嬉しそうにどんどんやっちゃいます(._."ll)苦笑

成長が早すぎてビックリでついていけません(笑)
長々とすみません(><)

  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡

    コメントありがとうございます!

    全ての成長が早いですね!!
    びっくりです!
    やっぱり首が座ってきたら上げてるんですね!
    周りの景色見えた方が楽しいですよね!

    おお!
    7キロ超えがおられた!笑
    お気に入り♡可愛いですね!!
    親は窒息しないかハラハラですよね(´-ω-`)

    褒められると伸びるタイプですね♡♡

    • 2月7日
  • たなゆ▽・x・▽

    たなゆ▽・x・▽


    返信ありがとうございます(*´-`)

    最近やっと音の鳴るおもちゃに興味を
    示したのですが、
    食い意地がすごいのか…食べれないと分かったらギャン泣きです(笑)
    可愛いんですけど、笑ってしまいます!(笑)

    首が座ってきたら上げてみてください♡
    景色見えるといい刺激にもなるかもしれないですね(*´-`)

    2804gで産まれましたが、
    ビッグベビーになりました(o´Д`)
    男の子は大きくなるのが早いのかな(笑)
    特に飲ませすぎとも言われてないので、
    気にせずやってきちゃった結果ですね(笑)

    もう、抱っこが辛いです(笑)
    肩こり、腰痛酷いです。

    • 2月7日
  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡


    ミルク大好きなんですね♡
    うちの子も途中でおっぱい外すと背中を反ってギャン泣きして怒ります(´-ω-`)
    自分ではずしたんでしょ(´・ω・`;)笑って思う時もありますが笑

    私も健診とかで特に言われなかったので
    調子に乗ってあげた結果です。笑
    小さく産んで大きく育てるそのものですね笑

    最近は抱っこが億劫になってきたので
    遊ぶ時も膝に乗せるか寝たまま手遊びしたり
    泣いた時と眠い時以外はあまり抱っこしなくなりました(´-ω-`)笑

    早く自分で動いてくれ〜〜って思いますよね((*゚∀゚))

    • 2月7日
2児の母

こんばんは!・:* .(( °ω° ))/.:
ベビーカー関係ないですが3ヶ月なりたてで
もう7㌔こえました(T_T)
多分今は7.3㌔くらいかと…

  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡

    コメントありがとうございます!

    あら!
    大きいですね♡
    生まれた時はどれぐらいだったんですかね((*゚∀゚))

    • 2月7日
  • 2児の母

    2児の母


    生まれた時は3700g
    54cmのオデブちゃんでした💟笑

    • 2月7日
  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡

    大きい!!
    産むの大変そう(´・ω・`;)!
    ママお疲れさまです!

    3ヶ月で7キロ超え納得です!笑

    • 2月7日
Ricはる

うちも19日で4ヵ月です( ¨̮ )
産まれた時は3004g
3ヵ月検診時には7.4㌔の息子ちゃんです(›´-`‹ )
でもまだまだ寝返りしようともしません(´ー∀ー`)
首はだいぶ座ったんですけどね、、、

まだベビーカーはリクライニング結構倒したままだったので、少し上げてみようかと思います!!
私も参考にさせていただきます\( ¨̮ )/

  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡

    コメントありがとうございます!

    わー♡
    誕生日一緒ですねー♡♡

    大きい!!
    みなさん7キロ超えてるみたいで安心しました♡

    私も今まで何も考えずフラットだったので
    お互い挑戦ですね(๑′ᴗ‵๑)

    • 2月7日
ミッチ0412

はじめまして♫
同じく19日で4ヶ月になる女の子です!
同じ誕生日、性別で嬉しくてコメントしちゃいました♡

うちの子は2ヶ月半にベビーカーデビューした時から真ん中辺りまで上げてました。
フラットだと逆に泣いてしまっていたので、きっと外の景色が見たいんだろうなーと思ってました。
完全に眠ってしまった時以外はずっと真ん中まで上げて乗せてます(*´ω`*)