※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

子供のお年玉用の通帳を作りたいです。銀行印は新しく作る必要がありますか?他に必要なものは何ですか?

子供のお年玉など貯金していく用の通帳作ろうと思います。銀行印はみなさん新たに作りましたか?それとも自分のと同じですか??他に作るのに必要なもの何でしたか?

コメント

子供用に作りましたよ^_^

はーちゃんママ

自分のと同じにしました😊通帳扱うの自分だし、新たに作るの大変だし、同じ苗字の印鑑がたくさんあると混乱しそうなので…。

Hiiiina

印鑑は新しく作って、女の子なので嫁に行っても変更しなくて良いように下の名前で作りました😊
印鑑と保険証があれば作れましたよ!

はーちゃんママ

生まれてすぐ作った時、母子手帳のコピーを銀行がとってました。

女の子なので
名字かわる可能性あるので
下の名前の印鑑作りました!

あみみ

新しく作りました💡
女の子は将来苗字が変わる可能性あるので、名前だけにしようかとも思いましたが、それまで使えるような高価な物を買うつもりもなかったので、漢字四文字フルネームで作りましたよ😊
お子さんの保険証と印鑑、あとは窓口に行くのがお母さんなら、お母さんの身分証明書で大丈夫です。

M

ネットで下の名前の印鑑作ってそれつかってます(*´-`)

えりにゃん

成人したら通帳と印鑑を渡せるように、子供の印鑑を作りました!!
娘なので、下の名前で🌼