※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん
妊娠・出産

昨日運動中に急にナプキンが濡れたが、臨月になると激しい動きでおりものが増えるのか、それとも破水漏れだったのか気になる。普段は運動しないと濡れない。心配してもいい?

昨日部屋でスクワットと軽くジャンプしていたのですがナプキンがおりもので“びしょ濡れ”というほどではないのですが「あれ?なんか冷たいな..?」と気付くほどあっという間に濡れていました。
トイレを済ませてナプキンを新しいものに変えた直後で軽く運動したところ、このような状態になったのですが
臨月になると縦に激しく動くとよくおりものが出るようになるのでしょうか?それともあれは少しずつ破水漏れ(?)していたのでしょうか...?
スクワットやジャンプをしない限り昨日のようにナプキンがすぐ濡れることはないです。
普通ですか?気にしなくてもいいのでしょうか?(^_^;)

コメント

もも

私はそれで破水でした!

ぽいんこ🐥

不安があれば、すぐに病院に電話したほうがいいと思います!
私もそのくらいの時、同じようなことがあって、ママリで相談してアドバイスを受け、念のため病院に電話したら、「破水だったら即入院なので、入院セット持って、すぐ来てください」と言われ、病院に行きましたよ!
結果破水では無かったですが助産師さんにも「安心したね〜!よかったです」と、とても優しく対応してもらいましたよ!

破水していたら危険なので病院に連絡した方がいいかもしれません😂高位破水は止まることもありますよ。
おりものだったら安心ですし病院に行かれてはどうでしょう?

はな

高位破水は止まる事あるようで、わたしもそうでした。
病院に相談がいいと思います😊

ぺっちゃん

回答ありがとうございました(>_<)
病院に電話で相談してみようと思います!