※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

インフルエンザ予防接種を受ける理由と周りの反対意見について悩んでいます。受けない人たちの言動に困惑しています。

愚痴です😣
私はインフルエンザの予防接種を毎年受ける派です!
身近にインフルエンザで亡くなった子がいるのと、なった後にしておけば良かったと後悔したくないので、誰になにを言われても予防接種を受けようと思ってます!

周りは予防接種を受けない派が多くいて、その人達は会うと予防接種を必ず否定してきます😑
・3割しか予防できないから無駄
・予防接種を受けた方がなりやすい
・予防接種を受けなくても予防すればいいだけ
・運なのに無駄遣い

別に個人の自由なので受けようが、受けまいが私には関係ないのですが、何でそれをわざわざ私に言うのでしょうか😑❓
無駄遣いするのやめな!という気使い?そんなの受けてるなんてバカだね!という見下し?

しかもその受けない派の人は必ず毎年インフルエンザにかかってます😑😑

コメント

私は体質的に受けれない派で、子供らも卵白アレルギーで受けられません。

だけどそんなこと言わないです💦
あくまで重症化防げる可能性があるなら受けることに越したことはないし、受けれるなら受けたいです。
27年で1回だけなりましたが、入院するほど大変だったので、、

という毎年かかってるって。学習能力ないんですね。。まぁ受けててもなりますけども、運ですけども、
でもそんな毎年なってる人に言われたくないです😕
予防出来てないくせに偉そうに何語ってるんですかね?馬鹿なんですかね。

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます😊

アレルギー大変ですよね😢気を悪くさせてしまったらごめんなさい🙇‍♀️

本当学習能力ないですよね😑その通りで予防できてないじゃんて毎回思います(笑)

• 1月29日

退会ユーザー

あ、謝らないでください😫
    なんだかその人にイラッときてしまってwwこちらこそすいません💦
    こんな馬鹿みたいな人のせいで受けられない組が同じ考えだと思われないかと思ってしまって😂
    それにしてもうざいですね。その人との会話が時間の無駄だわと思ってしまいました←

• 1月29日
ぽぽぽ

まぁ…保険と同じですよね。お守り的な。
私は予防接種を受けてた時と受けてなかった時と何度かありますが、予防接種を受けていた時は高熱出ても1日で下がったりしてたので、やっぱり受けた方がいいのかな~と。
処方されたお薬が合ってたのかもしれませんが😅💦

私なら同じこと言われたら、インフルの予防接種が無駄遣いと思うほど家計が切迫してるんだな…と見下してしまいますけど😅😅

• cuocou

cuocou

そうなんですよ💦怖いから受けておきたくて😣
    うちの場合、予防接種をうけてからは一度もインフルになっていないので余計にそう思います😢

• 1月29日
ゆいまま

無駄遣い(笑)わたしの周りは逆に受けてないのは私くらいです💦

わたし、インフルエンザの予防接種するとインフルエンザにかかってしまい…受けないと掛からないのでやめました。
が、肩身せまいですよ😂

• cuocou

cuocou

受けるとなるなら受けたくなくなっちゃいますよね💦

• 1月29日