※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が夜泣きがひどくて、不眠やイライラで育児に疲れ、ノイローゼ気味になっています。夜泣きの原因や対策、ノイローゼから抜け出す方法を知りたいです。

1歳4ヶ月になる男の子を育児中です。
去年冬あたりからいきなり夜泣きが酷くなり、
(新生児の時のようなスタンスに逆戻りした感じです)
私も常に不眠で、日中はイヤイヤ期に入り気味の息子にイライラしっぱなしで何もやる気が起きずに家に引きこもってしまい、朝も夜も疲れが取れず育児ノイローゼ気味になってしまいました。
イライラをぶつけていると余計に夜泣きが酷くなるとも聞いたことがあるので、母親失格だと思いつつも負のループから抜け出せません、、、
何が原因かもわからず、どうやったら夜泣きがおさまるのでしょうか。何か対策や、ノイローゼから脱出出来る工夫などがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

(19)

うちの子も少し前から夜泣きします😭その声にびっくりして下の子も起きて大合唱になります笑
眠くて眠くてイライラすることもありますけど、いつか絶対終わるからと言い聞かせて子供には常に優しく接してます👶🏻
質問の答えになってませんが、お互いに頑張りましょう💗