※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
子育て・グッズ

息子がタミフルを飲まず、吐いてしまい困っています。家族も体調不良で疲れています。タミフルを飲まなくても治るでしょうか?

息子が、どうしてもタミフルを飲んでくれません😓
アイス、ヨーグルト、ジュース全般、ココア、牛乳、ぷりん、お薬のめたね、ゼリーもうあらゆる手を尽くしましたが、全部吐いてしまい、カーペットがもう嘔吐まみれになり捨てました😭
気が狂ったように暴れるし、主人もインフルエンザで私も体調悪くて疲れてしまいました😭
タミフル飲まなくても治りますかね?😭😭😭

コメント

フリード

飲まなくても5日で熱は下がるそうです。
小児科で、薬を飲んできついのを2日で終わらせるか、飲まずに5日頑張るかだと言われました。だから飲ませないお母さんもいるって言ってましたよ✨

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます!

ほんとですか😭
    よかったです💦
    もうずっと泣いていて、虐待してるみたいでした。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    大好きな物も薬が入ってると思い、ご飯も食べなくなり痩せてしまっています😭

思いきって飲ませるのはやめようと思います!
    教えていただいてありがとうございます😭

• 1月29日
  • フリード

フリード

ちなみに私は混ぜすにスプーンに載せて水を数滴たらして飲ませてます🎵
    『これは身体を強くするための[特別]な薬だから頑張って!』
    飲めたらジュース飲もうね!

と最後にご褒美付きで😉

• 1月29日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

おりこうさんですね😍

うちは、発達障害があり、まだこちらの言うことを理解できていないため、難しくて😭
    今回はタミフル飲ませずに乗りきろうと思います(*´ω`*)
    アドバイスいただいて本当に助かりました😭✨

• 1月29日
きょた

3歳とかになると、ごまかして飲ませるのも大変になりますよね💦
最悪飲めなくても、本来いずれ治るものですけどね😅
食事は摂るなら、食事に混ぜるのは??まったく飲めないよりはマシかな💦

• みかんゼリー

みかんゼリー

大変ですよね😭
    そうなんですね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    思いきって飲ませるのはやめようと思います!

食事にも混ぜたのですが、バレてしまい、それからご飯を食べなくなってしまってかなり痩せてしまいました😭😭

• 1月29日
ぴょんぴ

うちも今全く同じ状況です(T-T)
ある程度やるだけやって、ダメだったら次の食事のタイミングまで諦めてます……(´△`)
飲ませるのって本当に大変ですよね😥
体調崩さないように頑張りましょうね💦

• みかんゼリー

みかんゼリー

嫌がり方が凄いですよね😭
    いつもこんなに嫌がらないのに、タミフルだけ異常に嫌がります🥶
    本当に大変ですよね😭

ありがとうございます😌✨
    ぴょんぴさんも体調崩さないようにして、お互いがんばりましょう!!

• 1月29日