※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつきまま
妊娠・出産

息子が1歳になるの時に保育園に入れず、4月から入園するため会社復帰する予定です。現在生理が遅れていて、次の会社で働く予定ですが、妊娠して育児休業給付金をもらうために辞められないか悩んでいます。育児休業給付金は辞めるともらえないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

無知で申し訳ないのですが、質問させてください😭
息子はもう少しで1歳なのですが、保育園に入れず4月からの入園なので、それに合わせて会社復帰します!
現在生理が1週間遅れてます。まだ産後生理が安定してないだけだと思うのですが、そこで疑問に思った事があります!
会社復帰し、2ヶ月程で辞め、次働く会社が予定ですがありました!ですが今妊娠すると育児休業給付金を貰う為には辞められませんよね?💧次働きたい会社の知り合いの方とも働く話をしていたので、もし、妊娠していたら今の会社をそのまま辞めたいと思っているのですが・・・
育児休業給付金などの手当は辞めるとなると貰えないのでしょうか?💧文章まとまっておらずすみませんが、無知な私に教えてください😭

コメント

あんこ

公的な育休手当は辞めると貰えないですね😭休業時の事業主で1年勤続って条件があるので…

会社独自の手当は、会社によりますね。