※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

おこづかい制で4000円おろしていたが、足りないと思ってプラスで渡していたが、相手は黙ってお金をおろしている。借金や車税未払いがあり、お金を回してほしい。嘘が続き、信用できなくなった。

おこづかい制なのに4000円おろしてた...
足りないと思ってプラスで渡してたのに。
言ってくれたらいいけど黙ってしれっとおろして
もうほとんどないとか言ってくる...
素直に言ってくれたらいいのに。
借金(50万と言っていて本当は100万ちょっとあった)
とか車税未払い(督促状きた)
とかいっぱいあるのに
それに回して欲しい。
黙ってゲーム課金もしてるし。
私も病院通い終わったら働こ(T_T)(T_T)

お金のこと嘘つかれるのに疲れた。
一回じゃない嘘だから信用しきれなくなった。

コメント

ぴーさん

うちもそうです。 借金ないといってて、300万あったり、生活費の口座からちょこちょこおろしてたり。

言ってくれたら良いのに って毎回、激怒します。 が、お金苦しいって知ってて言えないよ、、、!!って謎にキレられました😅 お金持ちと結婚すればよかったー!

• na

na

それ思います!借金もなくてお金の管理しっかりしてる人が良かったなぁと(T_T)苦しいってわかってたら下ろさないですよね😢😢
    結局タバコ代とかに消えていくのがもったいなくて...

• 1月29日
はるママ

カード取り上げましょう!
うちはおろしたりする事はないですが、カードも通帳も印鑑も私が隠してます😂
あまり考えたくはないですが、何かあった時用にへそくりも貯めています。
本当信用なんて出来ませんよね😓

• na

na

やっぱりカードですよね😢
    なんかあった時にとか言われたんで
    結婚当時からずっと渡してたんですが(T_T)財布見たので発覚したんですけも、見たって言ったら怒るから言おうか迷ってるんですが...

お金のことは信用0です(T_T)

• 1月29日
  • はるママ

はるママ

現金派ですかね?
    もしくはめんどくさいかもだけど、デビッドカード作るとか?
    口座直結なので小遣いは口座振込でそこから使う感じにするか🤔
    持ってないので詳しくはわからないんですが💦すみません💦
    通帳は持ってるんですか?
    それなら記帳しておろしてたよね?って聞いてはどうですか?
    めっちゃ心配する感じで、病院に行ったの?4000円も使うなんて何かあったんでしょ😭どうしたのー?😭って笑
    たかが4000円じゃなく、こんな大金を😩⁉️って感じに言うとうちはそんなに貧乏なんだね😳って節約してくれるようになりましたよ笑

• 1月29日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

カード預かったらどうでしょう?😗

• na

na

それが一番ですよね(T_T)。
    話してみます!

• 1月29日
かおり

うちもありましたー!
お小遣い制で、3万渡してた時に。。
会社の付き合いや、泊まりの出張費が会社からは後払いで。お小遣いからは足りなかったみたいで始めはクレジットのリボ払い。それが利息高いと思ってカードローン契約してました。
なんか怪しいなーって思って
あたしが銀行員で、そしてたまたま勤務先の銀行系列のカードローンだったため確認したら50万くらい借金。
問い詰めたら心配かけたくなかったから。はぁ?ってなって、ケンカしたけど、チマチマ利息払い続けるのも勿体無いし、カード解約してって言ってそのお金は貯めてた貯金から払いました。
ところがある日、ふと元利返済したけど、なんか残ってないかなって明細見たらまた30万くらい借金あって、、はぁ?ってなってまた聞いたら、飲み会とかで足りてないのをここから出してたって、、こいつやばいなってなって、このカードのお金はあんたの金ちゃう!ってキレて。貯金だって少ないのに、これ以上払えない!こいつやめない!ってなったので、旦那の母に泣きながら電話。旦那の実家にも1人で行って事情説明。周りには親は巻き込むなって言われたけど、あたしじゃ無理ってなったので。
あたしが事情説明したあとに旦那も義母に呼ばれて、あたし抜きで両親と話してもらいました。
帰ってきた時に義母も一緒に来て、泣きながら土下座されました。許してやってって。その30万くらいも借りました(もらった?)。
それからはお金で困ったら借りたりせずに言ってもらうことと、1万プラスで渡してます。
多少の不安はずっとありますが笑
親を泣かせたことは彼にとって結構キツかったと思うし、それからはやってないと思います!

mai

わたしの旦那もこっそり借金ありました💦
学生の時からの借金が膨れて200万も、、それにプラスしてカードローンを50万とかしててびっくりしました。
お小遣い5万渡してたけど、その中はほとんど支払いで終わっていて、それでも飲み会とか好き勝手して足りないからカードローンしてたみたいです。
ほんとわかった時は呆れました。

わたしだけではどうにもならないとおもったので、親を交えて話して、印鑑、身分証明書、カード類全て取り上げました!
次したら離婚!と約束して、隠し事しない、携帯とかもオープン、飲み会の時もどこにいるのか必ず連絡するとか色々約束しました。
返済で貯金も減って、わたしも産後で仕事してないので、お小遣い減らして、これから必死に貯金していきます😢