※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ(26)
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。母子同室に移動され、夜眠れずストレス。面会制限で辛い。看護師に不満を言ってもいいでしょうか。


重度の切迫早産で入院しています。

大砲脱出、高位破水、子宮口3センチ、頚管長ゼロなど
いつ産まれてもおかしくない
いま入院している妊婦さんで安静度は1番わるい
と言われているのにもかかわらず
産科と婦人科の病棟をたらい回しにされ
あげく、産婦さん(母子同室)の部屋に移動させられました。

移動をお願いされたとき
母子同室のことは言われないまま
部屋がいっぱいで困ってるならと思い
承諾しましたが
夜中は赤ちゃんの泣き声でまったく眠れず
泣くのはしょうがないと思っていても
切迫早産の身だからか
どうしてもイライラしてしまいます。

それプラス、インフルの影響で
婦人科は面会できて
産科は面会禁止だそうです。

長期入院している身としては
なにもかもだめで辛いです。

看護師に不満を言ってもいいのでしょうか…

現在32wですが、平均より小さくギリギリ範囲内なので
せめて夜は睡眠をきちんと取りたいし
ストレスは赤ちゃんのためにも
あまりかけたくないです…


コメント

deleted user

夜、赤ちゃんの泣き声で眠れなくてしんどくて、お腹が張るって言えば部屋を変えてもらえないですかね?😰

  • なみ(26)

    なみ(26)


    回答ありがとうございます!
    今言ってみました。
    部屋割りどうにかできないか考えてみるけど
    いっぱいなんだよね〜と言われました💦
    不満があるのは私だけじゃないと思いますが、どうにかしてほしいものですね…

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安静度がこんなに高い状態の人を4回も移動させるってさすがに病院側の配慮が足りないと思います😰💦
    私の姉が切迫早産で3か月半入院した時は妊婦さんと同室にはなっても、産後の人と同室は避けてましたよ😥

    • 1月29日
  • なみ(26)

    なみ(26)

    婦人科にもっと安静度の軽い人はたくさんいるのになんで私なんだろうって気持ちはあります…
    精神的にも元気に産まれてきた赤ちゃんを今は見たくありません。
    集団生活でしょうがないですが、さすがにメンタルやられますね😭

    • 1月29日
ちーた

ストレスフルで辛い状況ですね。
看護師へ不満を言っても構わないでしょうが、看護師にもどうにもできないことはあります。「たらい回しにされた」と言いますが、病院側もベッドの調整が大変なのだと思います。お分かりでしょうが別にたらい回しにしているわけではないと思います💦

病棟の件は、婦人科でなく産科のほうがいいかもしれません。婦人科だと子宮の手術、がん治療など妊娠したくてもできない患者さんもいますし。
こんなに重症なのにという思いはあるかもしれませんが、入院している患者さんみんな平等です。個室料金を払えるなら個室へ行けるかと。
「辛い」「ストレス」と伝えるのはいいと思いますが、クレームのようになってしまうと、お互い気まずくなってしまうこともあります💦
病院もどうにかしたい、申し訳ないと思っていると思いますよ😣
不安だし辛いですよね💦

  • なみ(26)

    なみ(26)

    今回で産科と婦人科の移動4回目なんですよね。
    毎回我慢してきましたが…。
    トイレさえも歩行禁止、シャワーも入れず何も出来ない状態でそんなに何回も移動させられてるのに辛くなってきました。
    病気なとで入院されてるならともかく
    動き回れてましてや夜中に泣いてるのに
    ずっと泣かし続けられたらたまりませんよ。
    せめて授乳室とかに移動してくれるとか
    あってもいいんじゃないかなと。

    個室は初め入っていましたが
    長期入院なのでさすがにもう払えません。。

    • 1月29日
  • ちーた

    ちーた

    4回は多いですね💦長期入院になるとどうしても移動も多くなってしまいます。病院側の都合でしかないですけどね💦絶対安静だから逃げ場がなくて辛いですよね。
    出産後の方も動き回れるだろうけど、体が辛いのかもしれません💦なみさんのご事情を知らないのであればみんなお互い様と思っちゃってそうですよね💦
    婦人科病棟か母子同室でない部屋が空き次第移動させてと、お願いするしかないですね💦医師に伝えるのもいいかも。医師から優先的に移動させてと看護師へも少し圧力がかかることもありますし💦医師や病棟によりますし、医師が言ってもどうしようもないときもありますが💦
    辛すぎますね⤵️

    • 1月29日
  • なみ(26)

    なみ(26)

    部屋でこのような会話をしていたので
    産婦さんたちも聞こえているとは思います💦
    やっぱり早産になるかもというのがあるので
    赤ちゃんの泣き声はいま1番のストレスになってしまっていて…
    ワガママみたいなことを言うつもりは
    私もないですが、寝れないのは辛いので
    さすがにお願いしてみます💦

    • 1月29日