※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

友達の出産祝いで、半月の赤ちゃんへのプレゼントを考えています。重たいものは避けたいです。喜ばれるアイデアを教えてください。

1月15日に出産した友達の出産祝いをしたいのですが
まだ子供がおらず何が喜ばれるか
まだ半月しか経っていないので選択肢は色々あるとは思いますが思いつきません💦

そして、電車を乗り継いで行くのであまり重いものは持てません💦

なにが喜ばれるかアドバイスあればよろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

必ず嬉しいものはおしりふきですね😊💓これは2歳ごろまでは使いますし絶対必要なものなので😊💓
新生児なら消費がすごいと思うので、おむつも嬉しかったです😊
洋服はそれなりに揃えてると思うので私は必要なかったです⤵︎あまり使わないで終わったので😢スタイもたくさんもらったのでこんなにいらないかなと思いました😢😢

• ペコ

ペコ

やはり服などは用意しますよねー💦

コストコのお尻拭きとオムツを考えてたのですが、やはり2つとも重いので無理かなと💦
    ありがとうございます😄

• 1月29日
Amama

おはようございます!
私は旦那の友達(まだ未婚)からカタログギフトを貰った時は嬉しかったです!
たくさんの中から選べますし出産祝い用なので子育てグッズ、おもちゃなど色々な中から選べたのでとても嬉しかったですね☺️
色々考えて買ったのに満足してもらえなかったっていうのは悲しいですよね💦
なのでカタログギフトも一つの手だと思います!

• ペコ

ペコ

カタログギフト!その手がありましたか!
    良いですねー♡選ぶ楽しみもありますもんねー
    リュックに入れて持っても行けますし。
    赤ちゃん本舗、西松屋などですか?
    有力候補で検討したいです😍
    ありがとうございます!

• 1月29日
  • Amama

Amama

オムツは色んな人から貰ってサイズアウトも有り得ますし、おしりふきも電車移動では大変ですよね💦
    私の住んでる所は田舎なので西松屋などでカタログギフト見たことありません💦
    インターネットかギフトショップなどで購入できると思います!
    きっと喜ばれると思いますよ😊

• 1月29日
りゅうしんママ

生後半月でも、先々の買い物はしてある、またはいただいてるというのはよくありますから、直接何がいいか聞くか、おしりふきなど消耗品を送るとかでいいと思います。
近々会いに行くんですか?🤔

• ペコ

ペコ

やはり消耗品助かりますよねー!
    友達と近々行くのでその時に渡したいと思ってます😊
    私自身妊娠中で駅からの徒歩もあるので軽いものでまた考えたいと思います
    ありがとうございます😌

• 1月29日
あすか

私が一番嬉しかったのは
西松屋のギフトカード1万円分入った
やつです😂
一番使えるし服やスタイはデザインが好みじゃなかったりで全然つかってません💦

• ペコ

ペコ

やはりそーですよね!
    消耗品、現実的なものが良いですよね(笑)
    ありがとうございます😁

• 1月29日
せあら

今すぐ使えるものはきっと、ご自身や身内の方が用意されてると思うので、3ヶ月後に使えるものや、半年後に使えるものなどはどうでしょうか?
成長に合わせて使えるおもちゃセットや、離乳食食器など☺️

あとは、スタイや、ガーゼ類などは何枚あっても困らないかなと思います☺️※ヨダレのあまりでない子だとスタイはあまり必要ありませんが、少しオシャレなお出かけ用スタイなら嬉しいと思います😃

お友達の趣味などを把握できてるなら、もう少し先に着れる大きめの服も良いかと😃私は実際服を貰って嬉しかったです☺️
ただ、服などはその時(買う服を着れる時が来た時)の季節などに合わせて買わないといけないので、店員さんにサイズや季節感など、相談される方が良いかと🙌
でないと、半年後に着れるように70センチの長袖買ったけど、夏だった!とかになっちゃうので😓

おむつケーキも定番ですが、何枚オムツあっても困らないので良いかと🙆‍♀️
買われるならMサイズくらいがオススメです!成長の早い子だとSサイズなどはすぐサイズアウトしてしまいますので😃

• ペコ

ペコ

服は季節とサイズですよね!
    やはり消耗品ですねー

おもちゃセットも良いなと思いました😁

ありがとうございます✨

• 1月29日
和祥ママン

私は実妹に音のなる積み木名前入り貰いました😀積み木一つ一つ音が鳴るので1ヶ月の頃から音に反応したりで、今では、手足をばたつかせて喜んでます😀この先もまだまだ使えるので有難かったです。写真貼っておきますね。まるで囲ってあるところに名前と生年月日が入ってます(*^^*)

• ペコ

ペコ

可愛い!サイズも良いです💛
    木のおもちゃって良いですよね😊
    名前入り特別感もあるし

私の出産時に欲しいので画像いただきます😂

ありがとうございます✨

• 1月29日
  • 和祥ママン

和祥ママン

森の遊び道具シリーズ
    音いっぱいつみきで検索すると楽天などで出てきます😀温かみがあって素敵ですよ😀

• 1月29日
  • ペコ

ペコ

積み木の名前教えてくれてありがとうございます😍
    検索してみます🎵

• 1月29日