※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
妊娠・出産

39w1dの初産婦です。昨日夜にトイレで拭いたら血がついていました。おしるしですか?下着にはついていないけど心配です。お風呂上がりや寝る前にも血がついています。もうすぐか心配です。

39w1d初産婦です。
昨日朝検診があり夜19時頃トイレいって
拭くとおりものに血が😳おしるし!?ですか?
下着にわつかないですけど
だいたい下着についてるってゆう記事を
目にするのでモヤモヤします(><)
お風呂上がって寝る前もトイレ行って拭くと
着いてました!おしるしならもうすぐですよね!?(><)

コメント

erika

おしるしだと思います😊
私も下着まではいかず、おりものシートの上だけでした🙄
私の場合は、その日の夜には赤ちゃん産まれました👶因みに39w5dでしたよ😆
もぅすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
頑張って下さい✨

  • narumi

    narumi

    お返事ありがとうございます😊
    おりものシートにもつかないです😓
    でもきっとおしるしですよね?!
    わードキドキしてきました!😳💕

    • 1月29日
  • erika

    erika

    健診の時に内診グリグリはされました?
    翌日であれば、たまにおしるしのように出ることもあるので…
    週数的にはおしるしだとは思うのですが👶
    陣痛がき始めたら、おしるしだったんだなーって思えますよ☺️

    • 1月29日
  • narumi

    narumi

    38週の時にグリグリされて何も無く
    昨日の検診わグリグリほど
    痛くわなかったのですが
    内診わありました😣
    内診の影響なんですかねぇ😣
    ちなみに今朝わトイレいって
    おりものに薄く茶色い感じでした😣

    • 1月29日
erika

んー内診の時、グリグリされるとおりものに色ついたこともあったので…
あとは、お腹の痛みがき出したらおしるしですね😶
だいたい数時間後にお腹よく張り出して痛みも出てきたので😅

私の場合は、おしるしから2〜3時間後に最初は不規則な痛みがあり、前駆陣痛かなーって思って思ってました。
でも、我慢できなくはないけど痛くて汗かきだしたから、シャワー浴びようーって思って、お腹温めてたら促進されたのか更に痛くなって、出てからタイマーまた測ると感覚一定になってて、5〜6分くらいで病院電話したら来てくださいって言われましたね🤣
もぅ子宮口3センチ開いてるって感じで即入院、着替えとかデカイパットつけさせられて、5時間弱で産まれました👶✨

narumi

んーーぢゃぁもしかしたら
内診の刺激でかもですね🥺
お腹わ相変わらず張ります!
スピード出産ですね💕
もう少し気長に待ってみます😊
ありがとうございました🙇‍♀️💕

erika

安産と周りにも病院の看護師さん達にも言われましたが、だんだん強くなっていく陣痛を味わった時間はとても長く感じました😱
産まれてくれた時は汗だくで疲れ果てて、涙も出なかったです🤣

少し様子みてキューって子宮が痛み出したら、おやっ?って思ってもいいかもしれません😁
楽しみですね❤️カンガルーケアされると、なんとも言えない感覚を味わいます☺️
これは男の人には経験出来ないし、ハァーっ赤ちゃん👶って実感出来ます✨

  • narumi

    narumi

    少し恐怖を抱いてたので
    コメント見て少しホッとしました💕
    お疲れ様でした😊
    続いて私も頑張ります🥰

    • 1月29日
  • erika

    erika

    怖いですよね💦私も怖かったです😂
    痛いのがいつまで続くのかわからないし、だんだん痛くなって動けなくなるし…鼻からスイカでしょ?って思ってましたもん😅
    確かに痛みは想像を超えてきますが、産まれた後の幸福感とスッキリ感はまだまだ覚えてます✨
    従姉妹に言われたのは、陣痛は激しい下痢の痛み、出産は1ヶ月くらい便秘でかたーくなったうんちを必死に出す感じ🤣笑
    まさにその通りだなって思いました😆
    産まれそうになるにつれ痛みが肛門になっていくんです😶圧迫されるんでしょうね💦

    入院準備の最終確認はしてる方がいいですね☺️

    • 1月29日
  • narumi

    narumi

    心構えしときます😟笑
    今日また確認しておきます🙋‍♀️💕

    • 1月29日
  • erika

    erika

    応援してます😊
    無事、可愛い赤ちゃんに早く会えますように👶✨

    • 1月29日
deleted user

初めまして( ˆoˆ )/
あたしもちょうど39w1dの時
に拭くとおりものみたいのに
血がつき下着にわ最初わつか
なかったです!気になって
おりものシートつけたら時間
経つにつれてつくようになり
病院に電話したところ来るよう
に言われ内診してもらったら
おしるしとの判断をされ
そのまま約17時間後に赤ちゃん
が出てきてくれました🌟
参考になるかわかりませんが😞
出産頑張って下さい😊❤️

  • narumi

    narumi

    時間たって少し量が増えることも
    あるんですね😊
    もうすぐで会えると思って
    残りの妊婦生活楽しみます🤰💕

    • 1月29日