※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
その他の疑問

鼻水も出てるけどどちらかと言うと鼻づまりな感じでずっと咳が出てて、…

鼻水も出てるけどどちらかと言うと鼻づまりな感じでずっと咳が出てて、夜は横になると喉の奥に鼻が行くのか余計咳き込んで…この症状が約1ヶ月くらい続いてて初めは小児科に連れていってたのですが昨日、耳鼻科に連れていくと、これ風邪ではなくアレルギー症状やね!と言われました。
うちの子、卵白、小麦、甲殻類、ハウスダストなどアレルギーはあるのですがこの咳がずっと続いてるアレルギー症状は食べ物のアレルギーから来てるのでしょうか?
スギや花粉やハウスダストなどのアレルギーからの咳なんでしょうか?
耳鼻科混んでいて先生急ぎ気味でサーっと流されて聞くタイミングなく終わってしまって…
似たような症状あった方教えてもらえますか

コメント

さち

以前耳鼻科で働いてました!
スギ花粉やハウスダストのアレルギーでも風邪でも鼻が喉にまわるようであれば咳は出ますよ!!
あとは黄色、緑の鼻水や痰でしたら副鼻腔炎とかかもしれないですね!
子供は少し風邪を引いたりすると副鼻腔炎になりやすいみたいです(´・_・`)

• *

ありがとうございます❤
    アレルギーの薬飲み出してから夜中の咳止まりました(´;ω;`)♡

• 1月30日