※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょん
子育て・グッズ

友達の子供が嘔吐しているが元気。上の子を預かると感染するか心配。病院でウイルスだと言われた。空気感染はないか不安。

友達の1歳の子が昨日から嘔吐してるみたいで熱もなく機嫌もよく元気みたいですが食べたらもどすらしく今日上の子を安易に預かるよー!と言っちゃいました。上の子が吐いたりしてなかったら感染することはないと思いますか😣?約束してから、もしかしたら感染しないかなと心配になって💦
病院ではノロとかではなくウイルスにやられてるみたいなので今日1日吐いたり下痢しなければ明日は普通に出掛けたりしてもいいと言われてるみたいです。
すごく仲良しなママ友なので助けてあげたいと思ったのですがうちも1歳の子がいるのでうつったら大変だなと😭
もし胃腸風邪とかなら空気感染はないですよね?💦

コメント

さくちゃん

危険じゃないですか😅💦

もしかしたら吐いたものの菌に触れていたかもしれないし、2人いると親が目を離した所で何を触っているかわからないですよ😣

それでお願いする親もすごいなと思ってしまいます💦

• くまちょん

くまちょん

私から預かるよー!って言っちゃって😣
    やっぱり危険ですよね😱

• 1月29日
rhy

やめた方がいいかなと思います💦
うちの子2人とも胃腸炎でちょっと前まで吐いてましたが上の子が食べたら吐くを繰り返してたので😭
それで、下の子にもうつりました😰
吐いた物を塩素系の物ですぐ処理しても少し浮遊してるのもいるのでうつるかもしれないです😣
断った方がいいかなと思います😖
子供が調子悪くてとか言って断った方がいいと思います💦

• くまちょん

くまちょん

やっぱりうつりますよね😵
    こっちから預かると言ったので断りづらいですけど今回は断ります😭

• 1月29日
  • rhy

rhy

その方がいいと思います😰
    うつると大変なので😣

• 1月29日