※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の階の住人が朝6時に掃除機をかけてうるさい。非常識な時間だと感じる。クレームを考え中。駐輪場で自転車を斜めに停める。挨拶以外で関わりがない。

上の部屋(鉄骨アパート)に住んでる人が朝6時台に掃除機をかけてうるさいです。
朝保育園にお子様を預けてる?のか掃除機が朝6時台か夕方です💦
夕方ならまだしも朝の時間帯考えてほしいです💦
子供もまだ寝てますし💦

朝6時台は非常識の範囲に入りますかね?😱

ダイワハウスのクレーム受付欄に記入するか悩みます📱💦

アパートの駐輪場に急いでるのか自転車もよく斜めに停めたりしてます😅

上に住んでる方は20台後半?~30台?位の普通の夫婦に見えます。
普段はすれ違いに挨拶しか関わりがありません❗️

コメント

みの

6時台はクレーム入れていいと思います!クイックルワイパーくらいにしといてほしいですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ😭
    さすがに朝6時は…笑
    コメントありがとうございました😁💓

• 1月29日
たお

アパートの6時の掃除機は非常識だと思います💦
でもクレームをすぐに入れるかは迷いますね💦理由は、
うちも下の部屋の人が夜中12時くらいに音楽かけてて迷惑してます。でも一人暮らしの方なので、生活スタイルが全く違い、うちは早起きで子どもの足音も響いているんだろうなと思うとお互い様なのかなと、言えないでいます。
なによりもクレームを返されても嫌だからです😭
相手がどんな方なのかによりますね💦素直に受け入れてくれる方ならいいですが、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    私も生後4ヶ月の小さな子供がいますが、泣き声うるさい言われたら、お互い様になっちゃいますよね😂
    そうなんです、トラブル怖いです💦
    もう少し考えてみます❗️
    コメントありがとうございました😀❤️

• 1月29日
津軽

6時台の掃除機…微妙なラインですね。7時に近ければ仕方ないけど、6時ぴったりだと非常識な気もします。。

私だったら
どうしても気になるなら、匿名でダイワハウスに相談ですかね…(モメると怖いので)自転車の件のほうが、アパートの誰もが指摘できるので、まずは自転車の事から。掃除機だと誰からのクレームかおおよそ特定できますしね。

うちの上にも夫婦がお住まいですが、夜中にたまに洗濯機まわしていて迷惑ですが、クレームはいれてません。娘が夜泣きしたり、これからドタバタするかも…と思うとお互い様かなと思い我慢しました。隣近所への注意は気を遣いますよね…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6時台の掃除機、終わるのは7時に近いですね🤔
    6時何分から開始してるのかは不明です💦
    やっぱり掃除機のクレームは下の階からって想像出来ちゃいますよね💦

なるほど🤔
    私も小さな子供いるし、何かしら向こうも不満に思ってることあるかもですよね💦

もう少し考えてみます✨

コメントありがとうございました🥺⭐️

• 1月29日

4時5時なら非常識だなと思いますが、6時なら仕方ないかな〜と私は思います😅

そんなこと言ったら、なかなか掃除できないだろうなって思います。
だからそんな時間にしていると思うので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに色んな理由があっての6時台の掃除機だと思うし掃除機掃かけたい気持ち分かりますが周りの事考えて出来ればクイックルーワイパーとかにしてほしいのが本音です🤣🤣🤣

でも仕方ないと思うしかないですね💦
    コメントありがとうございました😊⭐️

• 1月29日
ゆか

うちの上に住んでいる方は、夜11時〜12時くらいに、掃除機をかけ始めます😵
たまに、掃除機の音や、壁に掃除機が当たる音で、子どもが起きたりしますが、夜泣きしたり、うちの方がうるさいだろうと思い、何も言えないです😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中11時~はヤバイです😫‼️
    確かに夜泣きうるさいだろうし申し訳ない気持ちありますが、赤ちゃんが泣くのは仕事だから仕方ないですよね🤣⭐️笑

掃除機の音は防げます‼️笑

でも、ゆかさんのコメント見て、私も何も言わない方が懸命かと思いました🤣🎵
    コメントありがとうございました😊❤️

• 1月29日