※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

娘がご飯中にお皿をひっくり返すので、シリコン製の机にくっつくお皿を探しています。2人目が産まれるため、広くないリビングに合う小さな机を探しています。他の方はどんなお皿や机を使っているでしょうか?

2歳になった娘がご飯中にお皿をひっくり返したりします💦
ネットなどでシリコン製?で机にくっつくお皿などがあることを知りました!

今娘はバンボに似たような椅子と机がセットになったのを使っていますが、それだとお皿の大きさが机に対してキャパオーバーです😭

私は娘と向かい合って食べてますが、家の机はガラスのローテーブルです💦
今度2人目が産まれるので机を替えようと思ってますが、賃貸でリビングも広くないので大きな机は買えません💦
皆さんお子さんのご飯時の机やお皿ってどんなの使ってますか?

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

我が家も賃貸ですが
ニトリで1万くらいの
木のテーブル買いました!
大きさは6人で座れるくらいです。
ご飯の時は息子もプープーなる
椅子に座らせて一緒の
テーブルで食べてますよ🙆‍♀️
ご飯以外の時は我が家は
ジョイントマットなので
動かしやすいのもあり
端に動かして息子が遊びやすいように工夫してます🤔
お皿は基本ワンプレートで
出しちゃってます😂

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

木のテーブルなら動かしやすそうですね😆✨
    やっぱ鳴ったりする椅子に座らせて一緒に食べた方がいいんですかね😂
    部屋も狭くなるし、小さめの机にしようかと旦那と悩んでいます💦
    うちもワンプレートで出すことが多いです😅

• 1月29日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

(๑ ́ᄇ`๑)

こんな感じの大きさです🙆‍♀️
    自分で椅子をもってきて
    座るのが好きみたいで😂💕
    後は大きくなったら結局
    椅子に座ったりするようになるから
    また買わなきゃいけないかと思ったら
    このタイミングでいいやって
    なりました😂

• 1月29日

写真まで親切にありがとうございます🙌✨
    確かにこれならいいですね😆
    うちは机の間に物が入れれるように仕切りがあり、椅子を使うとどうしても邪魔になってしまって💦💦

近くにニトリあるので、よった時に見てみます💡

• 1月29日
ママリ

つかみ食べ頃からシリコンのやつ使ってました😊
簡単にひっくり返せないで良かったですよ😊✨

今もうひっくり返さないので、普通のワンプレートのお皿に入れてます😊

やっぱ簡単にひっくり返せないんですね😳✨
    気になってはいるのですが、今の状況じゃ使えないなと言う感じで💦💦

うちもワンプレート多いですが、未だにひっくり返して困ります😭

• 1月29日
ゆゆ

息子は西松屋で柄違いを購入して使用してます。
我が家もローテーブルなのでローチェアを購入しました😊

ご飯の時だけローチェアの下にビニールシートを敷いて、テーブルの所に滑り止めランチョンマットを付けて使用してます✨

お皿は百均のキャラのプラ皿です!
全部はテーブルに置かず食べたい物のお皿を交換して食べてます✌️
滑らないので息子は零すことはほぼ無い状態です✨

もしハイテーブル考えなら椅子をハイチェアにしたらどうでしょう?
西松屋なのでそんなに高くなく買えました😊

• ゆゆ

ゆゆ

マットの方も写真付けておきます

• 1月29日

親切に写真までありがとうございます😭✨
    うちもプレートがほとんどですが、その日によってはお皿を何個か使ったりして出してます🙌
    でも好きなのばかり食べてしまい食べムラが😂😂

リビングに置くスペースを広くしたいので、ハイテーブルは考えてません💦
    西松屋リーズナブルなのでいいですよね!
    近々行く予定なので、見てみます✨

• 1月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

プレートだと息子は量が足りないので
    1つのお皿にご飯とおかず盛ってます✨!
    おかずばっかり食べる時は混ぜちゃってます!!笑
    あとは汁物で別皿で用意して要求されたら目の前にあげる感じです😊

あとは、普通の豆イスの下にビニールシート、テーブルにはランチョンマットで食べると値段高い椅子は買わなくて済むと思います😄

• 1月29日

プレートだと量も限られちゃいますもんね💦💦
    私もこれから食べない時はご飯と混ぜちゃいます👍娘米は大好きなので🤣

わざわざ高いの買わなくても、百均などで売ってるものでも代用できますしね!
    めちゃ参考になりましたー😭❤️❤️

• 1月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよ( °꒫° )汁物は結局別皿になっちゃうし…💦
    混ぜちゃうと簡単にペロッと食べちゃいますし、食べない時はこれ食べてくれたらこれあげるよ😚と欲しがってるおかずで釣ります!笑

我が家は大人も娘も百均のお皿です😂落とそうが放り投げられようが割れないので✨
    今息子が食べ終わったらみんなのお皿どんどん流しに放り入れるお仕事しちゃうので余計にプラ皿で良かったと思います😂😂

• 1月29日
YY

うちもせまいですw

こたつにもなるローテーブル買いました(^-^)
冬はこたつにもなるし、、、
下はフローリングなのでもーこぼしたり汚れたりするの覚悟で夏場は基本カーペットも何もなしですw
冬は安いカーペット買ってきてワンシーズンで捨てるつもりで買います(^◇^;)
洗濯機でもガンガン回しますw
なので、こぼされてもイライラしない、、、という状況を作ってました。

ダイニングテーブル憧れますけど、うちの広さじゃ逆に邪魔だし、その為に椅子も買い揃えなきゃいけないし出費でかいな、、、と。

割れたら危ないので、お皿やスプーンはプラスチック製ですが特にこだわったものは使ってませんでしたねー🤔
なんか落としたら割れる、乱暴に扱うと物が壊れるって概念がなくなったら嫌だなーと思ったので、たまにわざとマグカップとか使わせてました。何回か落として割ったりしましたが、足切った程度じゃ死なないし、私が見てる前なら対処してあげられる!私がいない時に失敗されるより良いよなーという意味で、、、念入りに掃除機とかはかけましたけど(^◇^;)
その後壊してしまった!という驚き?で、そーっとコップは持つようになりましたね🤔
でも最近では知恵がついてきてるのでプラスチックは割れない、陶器は割れるとわかって遊ぶときありますけど、、、まぁ4歳近くなるとわざわざ結果のわかってることはしないようになるので、色々やらせてあげてます(^-^)

こたつにもなるローテーブルいいですね😳✨
    冬以外はこたつはしまっておけばいいですしね👍
    うちは床にジョイントマットを一面敷いてるので、マットも汚れ気味です😅💦
    カーペットも1年で捨てると思ったらこっちの身も気楽でいいですね🙌✨

私もダイニングテーブル憧れますが、そうなるとまた全て買い直しになるし、下の子も産まれるしでさらに出費がかさむので、なるべくコスパよく⋯を考えてます😅

割れて危ないとかダメだというのを多少理解してるとは思うんですけど、それでもするのでまだ遊ぶ気持ちのが強いです😭うちの子も4歳とかになってやらないといいのですが💦💦

でもすごく参考になりましたm(_ _)m✨

• 1月29日