※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子と1ヶ月の女の子がおり、上の子が下の子にやきもちを焼いて乱暴な態度を取るため、ハイローチェアの購入かレンタルを検討中。高さ的に届かないか心配。電動か手動かも悩んでいる。

ハイローチェアの購入またはレンタルしようか悩んでいます。
現在、2歳4ヶ月の男の子と1ヶ月の女の子がいます。
日中の下の子のリビングでの居場所として考えてるのですが、
上の子がイヤイヤ期で、下の子が産まれてしばらくしてから、おそらく自分に注目してほしいがためにイヤイヤ期がひどくなり、わざと怒られることをするようになり、日に日にひどくなっています😓
上の子が使っていたバウンサーに下の子を寝かせていても、高さ的に全然届いてしまうので、やきもちを焼いたときなど下の子を叩きに行ってしまいます。
ハイローチェアなら高さ的に届かないかなぁとは思うのですが、今かなり乱暴なことをするので、わざとゆすったり、よじ登ろうとしないか心配です😥
同じような状況の方がいらっしゃったら、使ってみてどうだったかぜひ聞かせてください。

また、電動か手動かでも悩んでいるので使い勝手など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

Hanna19

下の子ハイローチェア買いました💓
娘が1歳7ヶ月の時で走り回るので床だと危ないと思い使いました✨
電動を買いましたが、電動で動かしたのは2回のみ、、、
手で動かした方がよかったです❣️
ちなみに、2ヶ月まではよく寝るよく寝るで本当にたすかりましたが、それ以後狭くなってきたので使わなくなり、今また離乳食で使ってます。
娘は赤ちゃん返りがなかったので、回答になってなくてすみません。。
揺すったりするのもロックで動かないですし、タイヤもロックできます。
登れるような作りでないのでそこは大丈夫かなぁと思ってます✨
上の子をたくさんたくさん可愛がってあげてください💓

まーちゃん

うちの上の子も同じような状況です💦ヤキモチからか、おっぱい飲ませてる時に下の子を叩きそうになることがよくあります😱いくらかまってあげても、注目してもらうための行動がエスカレート😓
困りますよね😭
ハイローチェアは、上の子に踏みつけられないように避難所的な感じで使うのと、自分たちが食事をする時に同じくらいの高さになるので使ってます♫
よじ登ったりはないですが、お世話しようとして揺らすことはあります。
激しいときは「ゆっくりね〜‼️」と声をかけながら感覚をつかませているような感じです。
無くてもやっていけるけど、あると便利かなーという感じですかね😊

a

うちもハイローチェアなら届かないだろうと思って最初に買いましたが、最初良かったんですが結果手が届いてしまいました💦
うちもヤキモチと興味で酷くて下の子を叩いたり引っ掻いたりしてたのでなんとかして触ろうとして大変でベビーベッドに基本置いてました!

あび

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
みなさん、ありがとうございました。
とても参考になりました。
とりあえず短期間、手動のものをレンタルしてみようと思います😊