※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
その他の疑問

旦那が昨日、車をぶつけられました。こちらが青信号で相手側は歩行者信…

旦那が昨日、車をぶつけられました。

こちらが青信号で相手側は歩行者信号だけのところで、一時停止をきちんとせず、出てきたところをぶつけられました。
こちらは対向車も来ていたので避けられずぶつかってしまったのですが、走行中の為9:1か8:2になりそうです。

そこで質問なのですが、弁護士特約って使う意味ありますか?
縁石に擦ったくらいの衝撃で、怪我もなく物損事故にしました。

コメント

もんち

去年、厄年だからか色々事故にあい、保険を使いました。

弁護士特約は、相手が修理代を支払わないなどでゴネたり、裁判になった時に使うものと保険会社に言われました。
普通に話が通じる相手なら、保険会社の担当者に任せるだけで大丈夫です。

自分の保険会社と、相手の保険会社で交渉してもらって、修理代を支払ったり、支払ってもらったりします。

保険を使うと、今後何年か保険代が高くなるので、自分が支払う修理代と、保険代を考えて保険を使うかどうか決めますが、後々相手ともめた時に素人同士だと面倒らしく、私は全て保険会社を通しました。

怪我がなくて良かったですね💦メンタルに悪い話し合いになるかと思いますが、頑張ってください😭💦

• haru

haru

もんちさんも大変でしたね💦

弁護士特約は割合を交渉してくれるとネットで見たのでどうなんだろと思って質問しました。
    (特約使っても等級下がらないし使った方がいいのかなと思って)

今回は高額な修理代にはならないと思うので保険は使わない予定で話し合いだけしてもらってます。

本当もらい事故って損ですよね💦

• 1月29日
  • もんち

もんち

保険会社に、色々相談してみたらいいですよ☺️完全なもらい事故なら、10:0になるか交渉してもらえるか、聞いてみるのもアリかもしれません。
    ただ、10:0だと、自分の保険を使えないので、相手の保険会社と自分でやり取りする感じでした。
    私はオートバックスで修理しましたが、オートバックスの方でケチってくる保険会社を押し切って、かなりキレイに仕上げてくれました💦
    事故対応に慣れているところだったみたいです。

色々大変ですよね😭💦

• 1月31日
  • haru

haru

色々教えていただきありがとうございます😊
    保険会社の方に相談しました。
    こちらの過失1〜2割と言われました💦
    1割も払いたくないと言いましたが10:0の交渉は出来ないですが、その旨は伝えますって言われました😣

今回修理にこちらの保険は使わないので、相手の保険会社と直接やり取りの方が良かったかもしれないですね💦

もんちさんは良い修理屋さんで良かったですね✨

• 1月31日
  • もんち

もんち

そうだったんですね💦
    めちゃ、、、悔しすぎますね😭

• 1月31日
  • haru

haru

そうなんです😢
    相手とその親に会いましたが謝罪は一切なく、悪いと思ってないような態度で余計に悔しくて💦
    話聞いてくださってありがとうこざいます😊

• 1月31日
  • もんち

もんち

学生ですか⁉️謝罪がないとか、ありえないです😡そんな人が運転しちゃいけないですよね。
    悔しさ通り越して腹が立ちますね😭
    交渉大変だと思いますが、頑張ってください👍

• 1月31日
  • haru

haru

学生です‼️
    親も常識無くてびっくりです。
    交渉頑張ります😊
    ありがとうこざいました✨

• 1月31日