※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピナ助
その他の疑問

こないだ海老の天ぷらを五個くらい食べました。その後だんだん胃が痛く…

こないだ海老の天ぷらを五個くらい食べました。その後だんだん胃が痛くなってきて、もたれたのかな~と思っているうちに、今度は下っ腹が痛くなってきて下痢になりました🤣
何に当たったんだろ~と思って出しきったら治ったので気にしませんでした。

今日はお寿司を食べたんですが、蒸し海老と甘エビが入っていました。その後アイスを食べて紅茶を飲みました。お風呂上がりは炭酸水を飲みました。(いつも飲んでいる)
また胃がどことなく痛いな~と思ってるうちに、強くなってきて眠れないです😑
もしかして海老アレルギーなんですかね?発疹などは出ていません。

アイス食べてお腹冷えたのかなぁ。と思ったけど、こないだも海老で下したので、もしかしてと思っています。同じように、発疹などは出ないけど胃が痛くなったり下る方いますか?

コメント

スヌ吉

私はエビアレルギーです😖
発疹は出ませんが、食べた後は胃が痛くなったり、口の中が腫れたり、口の中にボツボツが出来ます😵

• ピナ助

ピナ助

そうなんですね(>_<)
    胃が弱ったのかな~なんて、思ったんですが発症したのかな……

• 1月29日

遅延型ではないしょうか?

即時型が湿疹やかぶれ等のすぐに出るアレルギーで、遅延型が下痢や肌荒れ等あとから出てくるタイプのアレルギーです。

息子は遅延型です💦

• ピナ助

ピナ助

遅延型ですか…🤣少し海老のアレルギーは持ってると思うんですが。昔が唇が荒れてる時に海老を食べたら荒れたので。
    好きなのにな……もう食べない方がいいですね😭💦💦
    息子さんもアレルギー大変ですね(>_<)

• 1月29日

退会ユーザー

大人でも急に酷くなることもあるのでびっくりしますよね。
    海老がだめなら蟹等の甲殻類も気をつけてくださいね(^^)

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

エビやカニの甲殻類アレルギーは
蓄積型なので
元からなくても食べすぎたりすると
発症します😢
(金属アレルギーもです)

うちの旦那は数年前に
もう見たくないという程カニを食べて
甲殻類アレルギーになりました。
うちの旦那はボイルしてるといけますが生がダメなようで
生のエビやカニを食べると
喉の中が腫れて酷いと血を吐き
呼吸困難になります🤦🏻‍♀️
(それでもたまに食べようとする)

もしアレルギーなのに食べてしまって
アナフィラキシーショックなどになると命の危険もありますので
一度検索されるか食べるの控えた方がよさそうですね😭😭

• ピナ助

ピナ助

好きなのに食べれないってことは、酷なことですよね😂
    今日母に、「年取ると段々色々出てくるからね」と言われました🤣

旦那さん血を吐いてまで食べたいんですね😭💦私も気を付けます(>_<)

• 1月29日