※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちを拭く時、最初からお尻拭きで拭いていますか?大量に使うので、最初に拭く良いものがありますか?生後2ヶ月です。

うんち漏れについてですが、3日に一度うんちをしますが、よく背中まで漏れてます😂

新聞紙の上にペットシートをおいてしてますが大量に背中にきてるときは、足を上げて拭いても一瞬下ろしてしまいまた、うんちがつくという2次災害で、大量のお尻拭きを消費します。

みなさん、うんちを拭く時、最初からお尻拭きで拭いてますか?大量に使うから、最初に拭く良いものありますか?

ちなみに今は生後2ヶ月です。



生後2ヶ月
生後3ヶ月
生後4ヶ月

コメント

もも

着けていたオムツの前側でお尻についているウンチを少し取ってからお尻拭きで拭くと少しはお尻拭きの消費が減ると思います!!
ウンチ漏れって洗濯とか大変ですもんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日分で、オムツにも、うんちびっちょりで😂

    ほんと洗濯が大変で、夜中とかだと悲惨ですよね😂

    • 1月29日
  • もも

    もも

    三日分だと大量過ぎますか💦
    お力になれずすみません😭

    夜中にされたら泣きたいくらいですね😂置いとけばシミにもなっちゃうし...💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと泣きたくなります!

    コメありがとうございました😊

    • 1月29日
deleted user

先にシャワー等でお尻洗ってから拭くのはどうですかね?🤔

私はシャワーは面倒なので、最初にお尻拭きをお湯でビチャビチャに濡らしてから拭いてます(*´꒳`*)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シャワーだとまた服を着させてとか寒さが心配で💦

    大量うんちなので😂お尻拭きを濡らしてからやるんですね😊

    • 1月29日
みき

固まりはティッシュで拭いてから
お尻拭きで拭いてます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ティッシュいいですね!ありがとうございました😊

    • 1月29日
じゅほ

食器用洗剤の容器、空になったら、中身洗ってそれにお湯を入れてお尻洗ってます!
お尻拭き2枚位で足ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一気にでないしいいですね!参考になります😊

    • 1月29日
マリ

私はオムツの下にペットシーツを敷いて、その下に100均で売ってる小さめのレジャーシートを敷いてます💦同じく100均で売ってるマヨネーズとかケチャップとか入れて使う容器にお湯入れて、お湯で軽く流してから拭いてますよ😄オムツとペットシーツで殆ど吸水してくれますし、万が一漏れてもレジャーシートを洗うだけで済みますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい考えですね!ありがとうございました😊

    • 1月29日
えりか

うちも同じです〜😭💦💦
やはりなすすべなく…毎回どうしても背中まで来るので、服に付いたウンチを水で流して、大人が体洗うボディーソープである程度落としてから、オキシクリーンのスプレーを吹きかけて洗濯を回すと綺麗に落ちますよ✨

対策じゃなくてすみません…💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊ありがとうございました😊

    • 1月29日
ブンバ☆ボーン

その頃、ずっとお風呂でシャワー行きでした。
だから、お尻拭きが減らないであまり買わないで済んでました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーがいいですよね!ありがとうございました😊

    • 1月29日