※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

オムツの漏れに悩んでいます。パンパースを使っていますが、うんち漏れが頻繁に。他のメーカーのオムツに変えたいけど、どれがいいかわからない。Sサイズがちょうどいいです。おすすめのオムツはありますか?

オムツについて教えてください!!今パンパースを使っているんですが、うんちの一回量が増えてから漏れが頻繁にあります😭授乳中に漏れることが多く縦抱きであげると股から、横抱きであげると背中きらうんち漏れがあります💦パンパースとの相性が悪いのかな?と思いながらもどのメーカーのオムツに変えていいかわかりません😅その子のお尻に合う合わないはあるかとは思いますが、おすすめのオムツありませんか???現在サイズはSで大きくも小さくもなく丁度いい感じです。

コメント

みー

メリーズは漏れやすいって助産師さんが言ってました😳うちはパンパースだと漏れなかったです…😢相性もありそうですよね…

• ai

ai

助産師さんが言うなら!って感じですよね😊あーそうなんですね!やっぱり相性がありそうですね🙄

• 1月29日
H❤︎Nmama

私もパンパースを使っていますが同じく漏れるのでメーカーを変えようと思ってます!
私的にオススメなのがメリーズです!

• ai

ai

漏れますよね!うちの子のうんちの勢いが凄いのかと心配してました💦

• 1月29日
りーちゃん

パンパースはウンチが緩い時期はほんとに漏れやすくて、私はムーニーにしてました^_^

ムーニーは同じSでも比較的小さめの作りでフィット感があって良かったです^_^

その後はメリーズで、今もメリーズです^_^

• ai

ai

そうなんですね🥺知りませんでした💦フィット感、魅力的です!試してみたいと思います🙏🏻

• 1月29日
でん

やったことないんですが、背中からのウンチ漏れはティッシュ1.2枚を折って漏れてくるところらへんに挟んであげると漏れがすごい減るってなんかの記事で読みました😳

• ai

ai

私も漏れが続くので調べたら書いてありました!!まだパンパースも沢山あるのでやってみます😆

• 1月29日
しぃ

私のとこもパンパース使ってて毎回背中までウンチが漏れて大変でした💦
なのでムーニーにしてみました!
今のところ漏れはありません😌

• ai

ai

うちも結構な頻度で漏れてます😭
    ムーニーって2種類あるんですかね?パンパースがいい!と病院で聞いてたので他のメーカーをあまり見てなくて詳しくはないんですが、、、💦

• 1月29日

ゆるいうんちの時期は漏れやすいですよね😣
いろいろなメーカーのオムツ試してムーニーが一番よかったです💓

• ai

ai

びっくりするくらい漏れます😭ムーニー人気ですね👏🏻試してみたいと思います!!

• 1月29日
しーまま

パンパースは背中漏れで有名なイメージです😂
うちも例に漏れず背中漏れしてました💦

うちはお腹が細めで太ももムッチリタイプなので、ムーニーがちょうどいいです😊
どちらも普通くらいならメリーズ、どちらもムッチリならグーンがいいと思います♪

パンパースでも、ギャザーをしっかり立てて背中の方を内側や外側に折ったりすると漏れないとかはありますよ😉👍

• ai

ai

有名だったんですか😨
    うちも太ももむっちりなのでムーニーから試してみたいと思います🙏🏻
    色んな方法があるんですね!!残りのパンパースでやってみます!!

• 1月29日
  • しーまま

しーまま

あ、ちなみにサイズアウトして使い切れなかったオムツは、下痢とかで漏れた時のオムツ替えの際に捨てる前提で下に敷いたり、お風呂の前1時間とかでウンチされた時のとりあえずで使ったり、揚げ物した時の古い油捨てるのに吸わせたりしてますよ😊
    なのでもし使いきれないわ〜って感じであれば無理に使わずに有効活用してもいいと思います♪

ちなみに逆八の字留めはしてますか?
    パンパースは逆八の字にしないと、すぐ下がるので😭

• 1月29日
  • ai

ai

そんな使い方があるんですね👏🏻✨成る程!!それだとお風呂前のオムツ替え勿体ない!と思うことなくかえてあげれそうです(笑)
    逆八の字留めも知らなくていま検索しました!!お祝いで沢山パンパース頂いてて😅まだまだあるので試してみます!!!教えていただきありがとうございます🥰

• 1月29日
えなまま

娘もパンパースは漏れました(´д`|||)
ムーニーが1番合ってたかなって思います(*^^*)
体型は細身ちゃんです。

• ai

ai

パンパース漏れますよねー😭
    ムーニー人気みたいですね✨うちは細身ではないですが、ムーニー使ってみます😆

• 1月29日
みき

パンパース何回か使って漏れまくったので
ずっとメリーズ使ってますが
1度も漏れたことないですよ!

• ai

ai

同じく!!漏れまくりです😭
    メリーズもいいんですね!!オムツ一袋の量が多いから、、、色々試したいのでお試しサイズが欲しいです🥺

• 1月29日
たろまま

新生児期からパンパース使ってました!産院のオススメなので何もおもわずそのままでしたが、少し大きくなり、Sのパンパースをしてた際背中漏れをしました。
つけ方が悪かったのかと思って、注意してつけていましたが二回目に背中漏れをしたので、ムーニーに変えました!
メリーズも良いとよく聞きます!

• ai

ai

うちもそうです!産院でもパンパースだったので迷わずパンパース買ってました💦新生児サイズでは同じく問題なかったのですが😭私も自分の付け方に問題があるんだと思ってました!!色んなメーカー試してみます!

• 1月29日
  • たろまま

たろまま

わたしも何個かメーカー変えて、結局サイズを上げたら解決しました笑
    パンパースが悪かったのかサイズが小さかったのか、未だに謎です。笑

• 1月29日
なめこ

パンパースはたしかにウンチ漏れが多い気がします💦
我が家はゆるうんちの時期はムーニーを使ってました。パンパースよりは全然漏れませんでしたが、やっぱりゼロではなかったです😢
こればっかりはうんちが緩い時期はしょうがないのかも。。。

ai

そうなんですね!!知らなかったです🥺🥺
ゼロは難しいですよね😅でも今より漏れる回数が減ってくれれば🙏🏻🙏🏻🙏🏻