※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠31週の初産婦です。風邪が治らず心配。食欲減退、睡眠不足で赤ちゃんへの影響が心配。風邪対策や睡眠方法を教えてください。

妊娠31週目の初産婦です。
1週間ほど前から風邪を引いて、産婦人科で処方された薬を飲んでいるのですが、なかなかおさまりません。症状がのど、鼻水、咳だったのが、鼻水、咳、ムカつきに変わってきており、昨日の朝は2回ほど嘔吐しました。
あまり食べることもできず、お腹の赤ちゃんに影響が出ないか心配です。
また最近は夜もなかなか眠れないことが多く、2~3時間で目が覚め、その後は1時間程度で目が覚めます。(寝返りすると腰が痛くて目が覚めます。。。)
風邪に効く食べ物や睡眠でいい方法があれば教えてください。

コメント

にゃー

風邪で嘔吐して薬じゃなくて
点滴してもらったらすぐ治りました!
睡眠ですが不思議と臨月に近づくにつれ眠れないんですよね、、
私は何しても眠れなかったので
たまたま眠くなったタイミングで寝ればいいや〜と諦めました!
何の参考にならなくて
すみません、、