※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

2人目のお雛様の隣に飾る旗、どれを選ぶか悩んでいます。上の子の意見も考慮しつつ、違うデザインが良いと思っていますが、子どもにはわからないかもしれません。意見を募集中です。

2人目のお雛様の隣に飾る名前のはたなんですが
みなさんならどれ選びますか??(;▽;)

1人目はこれなんです( * ॑꒳ ॑* )

2人目も同じにするか、色違いにするか、違うやつにするか、、
私は違うやつにしたいです(´•ω•̥`)
うさぎのやつ可愛くてこれにしたいと思ったんですが上の子が私もそれが良かったって思うかなーと悩んでいます(´•ω•̥`)
お雛様は上の子を思って選んだんだから2人目はお雛様同じだから旗可愛くっていう思いなんですが子どもにはわからないですもんね( ˟ ⌑ ˟ )

たくさんの意見お待ちしてます
忙しい方はイイネだけでもお願いします(。>ㅿ<。)

コメント

みこ

うさぎちゃんのやつ!

みこ

色違いのやつ!!!!

みこ

これも可愛くて好き!!

みこ

この中では1番候補でないけどどうかな!?

みこ

同じにしちゃう!!!

deleted user

私なら色違いにします😁

うさぎちゃんは可愛いですが、長女さんの旗とかなりテイストが違う気がして💦並べて飾るなら旗自体の大きさ、字のフォントや大きさは揃えたほうが統一感がでると思うので😉

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    色違い率が高いですね!
    青とピンク可愛いし並べて置くときれいですよね!
    悩んでるのは上の子が青色が好きだということ、子ども3人希望なので次も女の子だったらどうしよう、で色違い悩んでいます(´•ω•̥`)

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど···色展開は2色だけですもんね😅

    ○次女さんには色違いを用意して、3人目さんが女の子なら長女さんと同じ旗を用意→赤青赤の旗が並ぶ
    ○次女さんにも長女さんと同じ旗を用意、3人目さんが女の子ならまた長女さんと同じ旗を用意→赤の旗が3つ並ぶ

    私ならこの2択にすると思います😁次女さんに違う種類の旗を選ぶと3人目女の子さんの旗を選ぶ時に今以上に悩みそうです💦

    • 1月29日
  • みこ

    みこ

    確かに今以上に悩みそうですね( ˟ ⌑ ˟ )
    同じにするのもありだなぁと思えてきました(。>ㅿ<。)

    • 1月29日
ゆぅウサ

うちも姉妹なので名前旗をそれぞれ買いましたが、色違いにしました✨

なので、同じより色違いが良いかなと思います😌

ちなみに、うちはこんな感じのにしました。
お雛様がコンパクトの七段飾りなので、名前旗もこぶりのものにしました。

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    可愛いですね!
    うちも小さめのやつです♪
    上の子が青色が好きだということ、子ども3人希望なので次も女の子だったらどうしようということで色違い悩んでおります(´•ω•̥`)

    • 1月29日
ママリさん

姉妹のママです😊
私なら思い切って?同じにしちゃいます。というか、しました!
色違いとか色々悩んだんですが、娘がこっちの色の方が可愛いとか思っちゃったりするかも?とか、写真にした時片方だけ目立ったりしちゃう可能性や、全体の統一感がほしくて、平等に同じやつにしました💓
たぶん実際子どもはそんな深く思わないだろうけど、やっぱり平等が一番かなと😌
悩みに悩んで同じにしました。

  • ママリさん

    ママリさん

    2色展開なんですよね?😭
    3人目を考えているなら尚更同じものにします!💓
    もし2人を色違いにして、三姉妹になった時にそれこそ悩む気がします💦
    それなら最初からみーんな一緒、幸せを願う気持ちは一緒なんだよって意味でも、同じにしちゃいます😆

    • 1月29日
  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    それが1番すんなりいきますよね(;▽;)
    上の子の思いを考えると同じがいいのかなぁと思ってきました( * ॑꒳ ॑* )

    • 1月29日