※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

最近喧嘩ばかり、、ほんのに小さいことで喧嘩するのですが、今日は洗濯…

最近喧嘩ばかり、、
ほんのに小さいことで喧嘩するのですが、今日は洗濯物を脱ぎっぱなしだったので、なんでカゴに入れないの?と言ったらどこに入れればいいかわからなかったからと。
うちは主人の洗濯物と、子供のを分けているので子供の服がカゴに入っていたから入れられるところがなく脱ぎっぱなしにしたようです。

それを注意したらこっちも言いたいことはあると。加湿器の水がなくなっても交換してくれない。石油ストーブの石油がなくても補充しないと言われました。

優しさでやってくれてるのかと思ったらそんなこと言われるし、私が注意したら必ず何かしら言い返してきます。
今日我慢できなくほんとに、器が小さいと言ったらキレて寝てしまいました。

訳あって今主人はバイトで働いているので、週3休み、7時間労働です。

比べたらダメですが、1日家の事、子供の世話してるよりよっぽど楽だと思います。なぜ私は旦那と子供の世話をしなきゃいけないのでしょうか。

最近結婚したことすら後悔してます

コメント

おにく

どっちもどっちかな...と😅
みみみさんも、たぶんお疲れですぐいっぱいいっぱいになっちゃうんじゃないですかね🤔
私も仕事で疲れてる時は、夫に対して小言が増えてしまうので😅

私だったら、洗濯物カゴに入れてくれないのもイラッとしますが、ストーブ使いたいのに灯油切れもイラッとします😅
それに、いくら週3休みで7時間のアルバイトとはいえ、外に働きに出ているなら働いてる以上楽ということはないと思いますよ〜
正社員だろうとバイトだろうと働くことに変わりはないし、「専業主婦で1日家にいて、人間関係ないし楽だろ」と言われたら嫌じゃないですか?
外で働く大変、主婦の大変さ、それぞれあると思うので...😅
ちなみに私は働いてますが、こんなこと書いたら専業主婦の方からは専業の大変さ分かってない!!と言われそうですが、たまにの休みで子供らも保育園休みな時、「バタバタしない朝っていいね〜」「のんびり家事できて幸せ」「たまには子供たちと公園でも行っちゃおうかな!?」なんて思います。
結局、人ってないものねだりなんですよね。

お互いに少しだけでも感謝しあって生活できたら大丈夫だと思います。
毎日お疲れさまです✨

• みみみ

みみみ

今まで私自身とても忙しい仕事をしていたので、どうしてもその時の自分と比べてしまうのかもしれないです。

週2で義理父の家に行ってお世話をしたり、働いている時とは違った大変さがあり、ストレスが溜まっているのかもしれないです

もっと旦那に優しくしなきゃですね

• 1月29日
  • おにく

おにく

今は働いてないんですよね?
    そしたら、お子さん保育園に入れて働きに出るのはダメですか?
    働いてるんだから、家事や育児は夫婦でする。お互いほどほどに。 ってことで落とし所作れるじゃないですか☺️
    私自身、いつも仕事忙しいし家事完璧じゃなくていいや〜って甘やかしてますもん。笑

• 1月29日
🔰新ママ

うちも喧嘩増えました😖💦

加湿器のお水やら石油ストーブ、、、
旦那さん器小さいですね😖💦
人の旦那さまをごめんなさい🙇
週3もお休みあるんですよね😅
主さんが毎日こなしてる家事、育児ってお給料にしたら年収450万くらいあるそうですよー。
男の人ってわかってないですよね😒
少しやったくらいでイクメンぶったり。 

旦那の教育頑張りましょうね😭

• みみみ

みみみ

自分が注意された時だけ、自分がやってきたこと言うんですよ😭😭

カゴに入れるのがそんなに嫌なのか、、注意されるのが嫌なのか、、
    疲れます😭

• 1月29日
皐

いや、ホンマやで。
こっちは子育てしながら、夫のご飯もしながら、家片づけてんねん。灯油入れるくらい、水入れるくらい、やってくれよ。
って思いますね。
大きい子どもと結婚したんじゃないねん。って心から毎日思っております。

• みみみ

みみみ

帰ってくるタイミングでご飯仕上げて、お風呂入れて、寝かしつけて、片付けして。

一服してるなら、石油やら水くらいやってほしいです。

• 1月29日
まる

子供の世話って楽しい事であって
マイナスポイントではないですよ〜😅

そりゃ大変なこともあるけど、、😅
結婚しなくても家事はしなきゃですし😅

私は今育休中ですが
仕事しながら家事してるより
仕事しなくて
家事と育児してる方が楽しいです😂

• みみみ

みみみ

子供が生まれるタイミングで、旦那の地元に来たので働いてません。

今年の末から主人と自営で仕事を始めます。

子供の世話はマイナスポイントだとは全く思ってないですよ
    子供はほんとに、かわいいですし

ただちょっとしたことを、何故してくれないのだろうと、思って

• 1月29日
  • まる

まる

ではいっそのこと週に一度でも預けてパートなりバイトなりしてみては?🤔
    こっちも働いてるんだから!って言える状況つくれば旦那さんの対応も変わるかなーと思います😅
    多分、旦那さんも同じ感じでしょうね😅
    水の交換くらい、何でやってくれないの?って😅

• 1月29日

地味に油と水入れるの面倒です😆笑