※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産後の出血について、病院でズボンや布団を汚すのが恥ずかしいと悩んでいます。皆さんは何を履かれましたか?

出産後、出血がかなりあると思うのですが皆さんショーツとズボン以外に何か履かれましたか?それともバスタオルなど下にひきました?😥
お恥ずかしい話…私は元々、生理の時の出血が多くてよくズボンなどを汚してしまいます。
家ならまだいいけど、病院でズボンや布団を汚してしまったら恥ずかしいなって思いまして💦

コメント

amyoskan

病院入院中、よく悪露が漏れてズボンやら汚してましたよー😂🙌
わたしは、バスタオル敷いて寝てました!!😂

あんこ

悪露用のナプキン?を引きました!
結構大きめなので大丈夫かもです😭!!

5qkl*

私の入院した病院は、ベッドに予め防水シートが敷いてありましたよ^_^

漏れてしまっても全然恥ずかしいことではないです‼︎ 病院ですから^_^

はじめてのママリ🔰

ショーツとパジャマだけでした😄
産後のナプキン、馬鹿でかいので大丈夫だとは思います😂

ぽんず

私も生理の時良く布団まで漏れてました😖が、パンツは防水みたいになってるし、防産後のナプキンみたいなの、激デカなので漏れませんでしたよ(°°)(°°)❗️

• ぽんず

ぽんず

すみません💦誤字です💦
    ❌防産後→⭕産後 です!

• 1月28日
みは

産後は仕方ないので恥ずかしくないと思います!
うちはパジャマ持ち込みではなく病衣だったので汚れたらお願いして新しいのもらってました!

すとろべりー

ベッドのシーツも病院から借りてる服も真っ赤になっちゃったことあります。
看護師さんも慣れてる様子ですぐに交換してくれました。
生理よりもすごい量出るので、仕方ないと思います。
他の方も言ってるように、恥ずかしがることはないと思います!

あい

2人目の出産後部屋に戻りトイレに行こうと立ち上がった瞬間かなりの出血があり車椅子でまた分娩室に行きました(><)床のマット汚しちゃいましたが、恥ずかしいとは思わなかったです(><)看護婦さんも優しく大丈夫だよ。と優しく言って下さいました(^^)

ともぞう

私が行ってた病院では、防水シートみたいなのが引いていましたよ(^^)
漏れてしまっても仕方がない事なので心配なさらないでください☆

ママ

皆さんコメントありがとうございました🙇🏼‍♀️
皆さん経験されてるみたいなので、あまり気にしないようにします♪