※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那から無視され、辛い日々。仕事も育児も大変で、生きるのがつらい。旦那はビールで寝るだけ。悩みが尽きない。

毎日、家族のために家事をやってきました。
仕事で疲れていても、朝起きて朝ご飯を作ったり洗濯したり掃除したり。
喧嘩の中で、旦那にお前なんかどうでもいいと言われ、それが本音なんだなーと思いショックでした。
娘がいるから一緒にいるだけ。とはっきり言われました。
娘には、満面の笑みで話しかけます。
わたしは無視されます。ほんと辛いです。
旦那は毎日ビール飲んで寝るだけです。
仕事もローン返すためにフルタイムで働き、仕事柄夜勤や呼び出し拘束もあります。
なんだか生きてるのが辛くなってきました。
旦那の悩みが一番大きいですが、子供のこと、仕事のこと、自分の体のこと、色々考えすぎて。

コメント

kaori

旦那さんの発言、あまりにもひどすぎます💦
実家にしばらく帰れませんか?
このままあやさんが我慢し続ける必要はないと思います😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家には帰ろうと思えば帰れますが、
    少し遠いです💦
    返ってくる言葉が酷いことばかりで。
    聞いても返事してくれないし、子供以下です😭

    • 1月28日
  • kaori

    kaori

    思い切って帰ってみては?
    このままでは旦那さん、今までと変わらないですよね😅!?
    あやさんに甘えているんではないですか?
    せめて家事を放棄するとかしてみては?
    あやさんが傷付いてることを分からせる為にも何かしら行動した方がいいかなぁと思いました💦

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。離れるのもいいかもしれないですね。
    娘を連れて実家に帰ろうかな💦

    洗濯物は自分と娘のものしかしないことにしました😅

    • 1月29日
EHまま

私も喧嘩した時に、お前の作るご飯は手の凝ったものじゃない簡単なものばっかり、今日なんて何作った?肉巻きおにぎり?そんなの誰でも作れるわ。俺でも作れるもんばっかやんけ。って言われました😑
何か頑張って毎日ご飯考えて作ってたのにアホらしくなりましたよ。
何で喧嘩の時は正直に言うくせに普段アドバイスとかくれないんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどいですね。
    うちもご飯作ったのに、ご飯なんかいらんし、どうでもいいわって言われました💦
    本当、アホらしくなります。
    普段からちゃんと言ってくれたら、いいのにわかってないですよね😂

    • 1月28日
  • EHまま

    EHまま

    男って喧嘩になると本能のままに喋りますよね😭
    ほとんどの言葉が私達を傷付けてるのに(›´ω`‹ )
    女はそういう言葉って忘れられないからそれも困るし😵

    アホらしくてもやらなきゃいけないのがねー(-_-)

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われたことって忘れたくても忘れられないですよね😅
    傷ついた言葉なら尚更のこと。

    家事放棄したいけど、子供がいるから放棄できないし、オンナって辛い💦

    • 1月29日
はる

ご主人の発言ひどいですね〜、
喧嘩した時勢いで言ったわけではなく
普段からそんな感じなんですか?😅

あやさんもそこまで言われたなら
ご主人のことしなくていいですよ。
お仕事されてるんですよね?
自分と娘さんのこと、お仕事やってたら旦那のことなんて無視で良いかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段もなんか言ったら好きにすれば?とか冷たいです。
    精神病かもしれません。

    私は医療職でフルタイムの不規則勤務です。
    子供が可愛いので子供のために働いてる感じです💦離婚てなっても生活していけるように仕事は続けたいと思います。

    • 1月28日
ととろ。

それは旦那さんの本心ですか?(><)
怒ると気持ちに任せてボロカス言うタイプ…とかではないですかね?💦💦
うちも【死ね】【お前なんか生きてる価値ない】【お前の仕事なんか底辺】とかめっちゃ言われます😂でも、本心じゃないんですよね。気持ちがセーブできないダメな旦那です。
1度話できたら良いですね(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボロカス言うタイプです。
    酷いですね💦うちも似たような感じです😭
    ゴミ扱いですよ。どっか行けとか、アホかとか、どうでもいいとか。
    あんたの娘を産んだのは誰だ?と言ってやりたいです。
    本当、最悪な旦那です。
    生まれ変わったら絶対違う人と結婚します。

    • 1月29日
まつぴ

私もケンカのたびに同じようなこと言われます
ほんとにショックですよね💦
気持ち大丈夫ですか?周りに吐き出したりできてますか?
そんな言葉言われたら、こっちだって傷つくに決まってるのに、うちの旦那は本音を言わず、勝つことに必死な感じです

でもあやさんは絶対どうでもいい存在じゃありません!
この世にどうでもいい存在なんていないですよ!私は私なりに頑張ってるって自分で自分の価値を認めてあげてください。
だんだんしっかりと気持ちを持つことで淡々と冷静に気持ちを伝え続けられたらいいんですけど
毎回私も強くなれなくて心が辛くなるときもあります
でもほんとにほんとに無理な時はいつでも離婚してやるーと思えば少し楽になりました!
娘さんには暴言吐いたりしないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。同じですか💦
    でも、共感してもらてて嬉しいです😭

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で誤って送信してしまいました💦
    なかなかお互いに譲れないところがあって、ヒートアップしていきます。
    特に生理前が酷いです。
    いつ離婚してもいいように、仕事は絶対フルタイムでやっていこうと思ってます。
    娘は、溺愛しているので暴言は吐かないです。
    私とのギャップが凄すぎてまたそれで落ち込みます😂

    • 1月29日
  • まつぴ

    まつぴ

    分かります!お互い譲れなくなっちゃいますよね、だからって暴言吐くなーって思います!
    夫婦でも意見違って当たり前やからケンカしてしまうのは仕方ないと思うんですけど、相手傷つけて自分が正しいって方向に持っていこうとしてるから、落ちついて話し合いできたらいいですよね💦
    旦那さんはきっと離婚する気持ちもないし、あやさんが離婚すると言わないとでも思ってるんだろうけど
    まだ子供には溺愛やとしても、このままやと父親として子供に与える影響も心配やし、良くするために問題解決しようとできないなら離婚も考えますと淡々と言ってあげてください!
    あやさんがこんなに悩んでるのに目の前の夫は何もしないと思うと、ほんまに腹立たしいです💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、どっちが勝つかみたいな感じでヒートアップします💦
    お互いに感情的になっているので、尚更ですよね😂
    まつぴさんがおっしゃるように、多分離婚する気はないような気がします。
    私が離婚しないとわかっているので、酷いことでも言ってくるんだと思います。また、それも腹立つんですがね🤢
    離婚を切り札にして賢く生きていけたらと思っているのですが、ついつい感情的になり上手くいきません。
    ご丁寧に回答ありがとうございます😭

    • 1月29日