※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぺん
妊活

初めての凍結胚盤胞移植で陽性反応が出たがhcg値が低い。成長する可能性は20%。低い数値でも妊娠成功した経験がある方いますか?

いつもお世話になっております。
18日に初めて凍結胚盤胞の移植をしました。
ホルモン周期での移植なので、デュファストン、エストラーナテープ、ルティナス膣錠を毎日服用しています。
そして今日、判定日でした。陽性反応は出たのですが、hcgが53.4しかなく、このまま成長するかどうか20%くらいの確率かなと言われ、5日後に再判定となりました。
せっかく着床してくれたのにと思うとなんとも言えない気持ちでいっぱいなりました。
皆さんの中でhcgの数値が低くても、ちゃんと成長し妊娠したよっていう方はいらっしゃいますか?やはり、この数値では無理なのでしょうか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は昔それくらいの数値で結局化学流産になりましたが、友達はそれくらいの数値で出産まで行きました✨

数値が低いと不安ですよね😣
うまくいきますように⭐️

• ぽこぺん

ぽこぺん

優しいお言葉ありがとうございます。
    poohさんは化学流産されたんですね。お辛かったと思います。その時はどうやって気持ちを切り替えましたか?
    お友達の方は、出産まで行ったんですね!
    数値が低く不安ですが、また希望は捨てずにいようと思います。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、最初から数値が低いのでもうダメかなーっては思ってました。
    今回は230ありましたが初期流産になりました😢まだつらくて気持ちの切り替えできてませわ。

• 1月29日
  • ぽこぺん

ぽこぺん

お辛い時にご回答下さり本当にありがとうございます。
    そして、カテゴリー違いだったようで、不快に思われていましたらすみません、、、。

• 1月29日
まさみみ

私は10月に64でしたが化学流産してしまいました…でも、20くらいで無事に出産された方もいらっしゃるので、卵ちゃんを信じましょう✨

ちなみにカテゴリー違うと思います💦妊娠出産のカテゴリーにしてくださいね✋

• ぽこぺん

ぽこぺん

ご回答ありがとうございます。
    卵ちゃんの生命力を信じてみようと思います!
    カテゴリー違い教えていただき、ありがとうございました。

• 1月29日
39110

初めての移植お疲れ様でした。そして陽性判定おめでとうございます◎
BT何日目の数値でしょうか?大体の人がBT8〜12での判定だと確かに数値だけみると最低でも100〜300は欲しいところだとは思いますが、そこから伸びる人もいるので再判定日まではどうなるかは赤ちゃんの力を信じて祈るしかないですね(;_;)!

ちなみに、陽性判定をもらった後のことであれば、妊活カテではなく妊娠・出産カテの方がいいと思いますよ。不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので…

• ぽこぺん

ぽこぺん

ご回答ありがとうございます。
    BT10の数値です。病院でも150~200は欲しいと言われました。
    再判定まで、卵ちゃんの生命力を信じてみようと思います。
    カテゴリー違い教えていただきありがとうございました。

• 1月29日
ぽこぺん

カテゴリー違いだったようで、不快に思われた方がいらっしゃいましたらすみませんでした。
質問を削除させていただきます。

ぽこぺん

すみません。ポイントが足りず削除出来ませんでした。