※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

食費について相談です。家族4人で毎月6万円かかり、ジュースやお菓子に1万5000円。節約したいが難しい状況。皆さんの意見を聞きたいです。

食費なんですが大人2人と小学生2人と赤ちゃん✨✨私がジュースやお菓子をかなり買ってしまい外食抜きで毎月6万くらいはかかっちゃいます💦💦旦那は休みの日と朝のパンとたまに夜ご飯食べます😅使いすぎですよね😢⁉️⁉️
前は節約してたのにめんどくさくなってしまい😭ジュースとお菓子で1万5000円くらい使ってます😢
将来を考えてちゃんと貯金しなくてはと思いみなさん毎月、どれくらいかかっているか出来る範囲で教えて下さい😊

コメント

きゅーぴー♡

うちは以前は大人2人、小学生、中学生の4人でしたが、外食はあまりしなくて、私があまりお菓子などを食べないので、お菓子とジュースは各自自分のお小遣いから勝手に買う。
たまにお菓子パーティをする時は食費から出すような感じで食費は月に3万円程度でした😅
今は離婚して実家に戻って、大人4人、小学生中学生乳児の7人ですが食費は5万円で収まってます。
あ、お菓子はここでも各自のお財布から出てます😅
くーちゃんさんはお菓子が大事なら食費から分けてお菓子の予算を決めてしまえば良いんじゃないですかね😅

• ぴょん

ぴょん

凄いです✨✨見習いたいです‼️‼️原因は私なのはわかってるのですが甘いのがやめられず😢更にパンが大好きでパン屋さんにも行ってしまいます。
    来月からお菓子代決めます😊食費も減らすように頑張らないと😄
    あとお菓子パーティー楽しそうで💓💓かなり気になりました😆

• 1月29日

うちもそれくらいかかります!
3万前後の人をよく見るのでどうやったら?!と思います💦
お菓子、ジュース、果物も食べさせて、外食費もいれるとやばいです💦

• ぴょん

ぴょん

3万前後の人本当に凄いです‼️‼️日用品いれて3万の方とかいますよね。どうやってるのか知りたいです😢
    子供がお菓子ジュースはほとんど食べず外食もそんなに好きではなく助けられてますが私がそれ以上に食べちゃいます💦💦
    果物も何気にいいお値段しますよね😅
    来月は出来るだけ頑張ってみます😃

• 1月29日