※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
家族・旦那

皆さんのお母さんはどんなお母さんですか?うちの母はとってもマイペース…

皆さんのお母さんはどんなお母さんですか?

うちの母はとってもマイペースで掃除、片付けが苦手で実家はとても汚くてものが溢れています😩💦
容量も悪くていつもバタバタ、何時に出かけよう!となってもその時間までに準備出来たことがありません😑

化粧にも興味がなく身だしなみにも、ん?🙄って感じ🤣🤣

でも私たち子どもにはいつも一生懸命でした💕
母なりに!ですが💦💦
周りと比べたら全然ですが、、、
これだけ時間かかってやること?とか料理も容量が悪くて何時間かかるのにこれだけ?とかすごくあるけど、いつもお母さんなりの精一杯でした!
だからいつも疲れてる🤣

変わってる母なので周りからの理解はなかなかありませんが、、、一人っ子の母。
母の両親(私から見たら祖父母)は認知症で一緒に住んで面倒もみてる。
だからいつでも私くらい良き相談相手。
味方でいてあげたい。

母みたいな親にはなりたいとは思いませんが、、、😅
もっと容量よく日々の生活をこなして、掃除も出来て、、、
でも子どものために一生懸命な親にはなりたいと思う🥰

コメント

mama

私の母は自分の事よりまず家族を優先してくれる人です。
仕事も忙しいのに、家事も育児も仕事関係の勉強もこなしていました。
そんな時間どこにあるのってくらい手作りのものもたくさん作ってくれました。ちょっと天然な所もありますが世界一のお母さんですね☺︎
私は母のように全てはこなせないけど、母が注いでくれたように自分の子供にも愛情たっぷりに育てたいと思っています🥰

ママス

掃除もマメだし世話好き(小言多いですが(笑)で料理も色々でき手芸も一通りできる(家裁系学校卒業の為)
良き妻な人だと思いますが、人が良すぎて外れひかされてる様な事もしばしばありますし、働きながら家事育児頑張ってすごい人とは思いますが
その分余裕なくピリピリしてることになるも多く、きちんと向き合って相手してもらったり、褒められた、みてもらえたって記憶はほぼないので(三人兄弟なのもあり)
母みたいに家事がきっちりじゃなくてもいいから、子と向き合える親になりたいと思います😂

a🧁

よく笑う面白い事するのが大好きな人です☺️
ピアノとお習字が上手で、お料理や家事をいかに美味しく、時短できるか工夫していました(笑)
子供の頃、台風で停電した時も、不安にさせないように今できる事で、楽しませてくれようとしてくれていたのを思い出しました🤔💭

ちなみに祖母も母と同じような性格で、祖父がお習字の先生でした!

ゆか

私たちの生活に
いちいち口を挟むし
嘘をつきあまりいい母親な
イメージないですね😂💦

夫の両親と同居していて、化粧っ気もなく、身なりもそんなに綺麗ではなく、
髪を振り乱しながら私達3兄弟を育ててくれました。
もう少し綺麗にしてくれてまいいのに、と感じていましたが、
3人の学費と食費と....そんな余裕無かったのかなと、
自分が親になって感じます。

料理が上手で、いつも美味しいご飯を食べさせてくれました。今でも母のような味が出せません。
噂好きで僻みっぽい所もありますが、母は偉大です。

にこ

うちも母は変わってます💦嫌な部分、正直たくさんあります。
不倫もしてたし、それを悪びれないし、人の悪口を簡単に言ったり…

でもカリメロさんのお母さんと同じように、子育ては一生懸命してくれて、感謝や尊敬してるとこもあります。

母親といえど、大人になれば個人と個人。合う部分、合わない部分ありますよね。

悪いところは反面教師にして、良いところだけ真似していきたいなと思っています。

tam

うちの母も掃除が苦手で物を溜め込むタイプの人間です。
実家に帰るといつもきったねーなあと思います。
ご飯も作るのが下手です。ストレートに言うと不味いです。
嫌いなものは嫌いとハッキリ言うので人と衝突もしたりしてました。

でも子供の為ならなんでもしてくれた母です。朝から夜まで働いて、夜から夜中まで働いてたから夜一緒に寝るとかご飯一緒に食べるとかあまり記憶にないけど、一生懸命仕事をしているのはわかっていたので文句は言えませんでした。すごくポジティブ人間で愚痴などは聞いたことありませんでしたが、ついこの間実家で一緒に寝ていたら父親の愚痴を1つ聞かされました。人の悪口も言いません。すごくすごく尊敬できる母です。

ご飯が多少作れる、性格が母みたいな人間になりたいって思います。

シナモン

家族が最優先、自分は後回しっていうタイプですね〜〜🤨
大人になってから母のことを見てると、そんなに我慢しなくてもいいんじゃないかな〜と思うことがあるのですが、本人はいたって普通というか…我慢と思ってないというか…性格ですかね😂😂
私の育児に関しては、本当に程よい距離を保ってサポートしてくれるおばあちゃんです。ありがたいの一言です。
自分のやり方を押しつけてきたりしないし、私のやり方を尊重してくれて、私が聞いてきたら、こういう風にしてみたら?とアドバイスくれたり…
孫のことも本当に可愛がってくれるし、とても助かります☺️

Hina mama💕

めちゃめちゃパワフルな母です 笑

私が保育園に預けて仕事復帰するのが嫌で、母が仕事を辞めて娘を預かってくれるようになりました。
2人目が生まれて、下の子を連れ出せないのでほぼ毎日上の子を連れて出掛けてくれてます😊

夜はスポーツクラブで現に声出しながらエアロビクス 笑

ゲームが大好きで、ポケモンの為にいくらでも歩き回りに行っちゃうくらい行動的です。

一体いつ寝てるんだろう?って感じです😅笑

私にストレスが溜まらないようにと、すごく気にかけてくれていて、私がスポーツクラブ行ったり買い物行ったりできるように娘達をよく見ていてくれます☺️

娘との遊び方も、私より元気です😅
娘に同じようにやってくれとお願いされても、私の力がなく同じように遊んであげられません😭

しゅり

みなさんたくさんのコメントありがとうございました🥰
親子、家族の形っていろいろあるんだな〜と✨
考えさせられました☺️

なっち84

わたしの母は、高校生の頃、わたしの部活(ブラスバンド)の、保護者会に入って、遠征や、楽器運ぶための車出しなどしてくれました。
なので現役のころの先輩や後輩たちにも、「いいなー、あんならお母さん」と言われました。。
ですが、家では怖くて、成績わるいと塾通いさせられ、(中学の頃)
大人になり、部屋でテレビみてるだけで、なにが気に入らないのか、リモコンで、手首何度も叩かれ(ヒビ入りました)
わたしが、未婚で子供いると知った時は、「あんた、子供つれてこい、ころす」といわれ、、。
なので、今住んでいるところも教えていませんし、携帯番号も教えてないし、ラインももちろん教えてないしです。
2度とあいたくありません。