※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっき~
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月で3日間排便がない。母乳の飲みが悪く、グズグズしているが機嫌は悪くない。病院に行くべきタイミングは何日後か悩んでいる。

2ヶ月です。
丸3日排便がありません。
それまでは毎日ありました。
のの字も綿棒浣腸も効果無しです。
母乳の飲みがいまいちなのと、少しグズグズですが、機嫌が悪いってほどでは無いです。
病院に行こうかと思っているんですが、インフルエンザが流行ってるので、ためらってます。
何日、出なかったら病院に行った方が良いですか❔❔

コメント

飲まなくなったら病院行きます‪‪💦‬
私もなかなか綿棒浣腸上手くいかなかったんですが、助産師さんにしてもらったらでて、そこからはコツつかんで100%ででます!
綿棒浣腸、1分くらいゆっくりトライしてもでないですか?(><)

• さっき~

さっき~

コメントありがとうございます。
    綿棒浣腸、朝と夜の2回チャレンジしたんですが、やり方が良くないのか、出ませんでした😵
    明日、出ないようならまたチャレンジしてみます。
    それでもダメなら病院に行ってみます。ついでに綿棒浣腸のコツも聞いてみます❗

• 1月29日
ま☆

うちの2ヶ月の子もついこの前、丸4日出ず、病院に行こうと思っていた直前に大量に出ました!!
インフル大流行しているので病院行くのためらいますよね😓

母乳の飲みも機嫌も良く、おならはたくさん出ていたので様子をみましたが、母乳の飲みがいまいちだとやはりお腹が張って苦しいのかもですね😫

• さっき~

さっき~

4日ですか‼️
    明日、出てくれたら良いんですが…
    母乳の飲みがいまいちなんですよね~。
    明日出なかったら病院に行ってみます❗

• 1月29日
さっき~

今朝、大量に出ました‼️
良かったー
ゆかさん
ま☆さん
ありがとうございました‼️

ま☆

良かったですね☺️👏✨