※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ
妊娠・出産

妊娠後期になってからのつわりで、食べ過ぎると吐きたくなり、吐くとスッキリするが、食欲が減退しており、食べるのが怖い。初期のつわりよりはマシだが、心が折れそう。外出先でも気持ち悪く、夕飯も吐いてお腹が空いてきたが、どうしようかと悩んでいます。

後期つわり?に悩まされています。
妊娠後期になってから、食べ過ぎると気持ち悪くなって吐きたくなり、胃が空っぽになるまで吐かないとスッキリしないので、自ら吐くようになりました。
食べ過ぎるといっても、一人前とかは全然食べれなくて、せいぜい半人前しか食べていなくても気持ち悪くなる時があります。
今までは1日に1回程度吐くことがありましたが、今日は3食全部吐いてしまいました…
もう何食べていいかわからないですし、食べてもどうせ気持ち悪くなってしまうんだろうと思い、食べるのが怖かったり…
でもお腹は空きます。

妊娠初期の吐きつわりに比べたらまだマシではありますが、今日はさすがに心が折れそうです…
久しぶりに旦那と外出したのに、外出先でも気持ち悪くなって、ずっとトイレにこもったり。
夕飯も吐いたので今お腹空いてきましたが、どうしようって感じです。

コメント

カメ

私もずっと同じ感じですよー😭😭😭つらいですよね。

食欲はあるので食べたい分たべて、吐いてます💦
ひどい時は1日で5回とか吐いてました💦

吐いて夜にお腹空くので、そういうときはこんにゃく畑1個食べたりしてすこし落ち着かせてから寝てます。

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

コメントありがとうございます!
    38週になっても落ち着かない感じなんですねー😭😭
    予定日に近づくにつれて、胃がスッキリしてくると聞いたことがあったので、もうすぐかなとも思っていたんですが、まだまだ続きそうですよね😢
    やっぱり食べたい分食べて、吐きたいだけ吐く、というやり方しかないですよねー💦
    夜にお腹空くのわかります😢
    お腹すいて気になって寝れなくなります😢

• 1月28日
  • カメ

カメ

もうすぐ出産なのに全然落ち着かないですね😭
    予定日が近づくと胃がスッキリするのは、赤ちゃんが下がってきてる方だけだと思います。
    赤ちゃんが下がるかどうかは、人によるらしいので〜😭
    私の場合はまだ赤ちゃん下がってきてないみたいですね💦😅

• 1月28日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

そうなんですね😭
    赤ちゃんが下がるかどうかは人それぞれだということ、初めて知りました😭
    確かに、産むまで吐いてる人もいる、という事を聞いたことがあります。
    なかなか胃がスッキリしないので、気づいたら最近炭酸ばっかり好んで飲んでいます😭💦

• 1月28日
まゆ

わたしもです
1人めのときもなのでもう気にしてません
食べたいとき食べて吐いてます
全部吐くとお腹空くので、少し残して吐いてる感じです

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

やっぱり食べたい時食べて吐くしかないですよね😭😭
    まゆさんは少し残して吐いてるんですね!なるほど!
    同じような方がいて心強いです😢

• 1月28日
こちも

私も、3人目にして初めて後期悪阻に悩んでます。昼間はあまり量食べられない程度ですが、夜は消化に良さそうなもの選んで食べても疲れてるせいもあるのか吐いてしまう。
16時くらいまでにおにぎり食べるようにしたり、ちょこちょこ食べるようにしたり、工夫はしてるんですけどね。もう夜ごはん食べたくないです。
アドバイスになってないけど、お互いがんばりましょう。

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

お子さんによって変わるんですね😢!
    そうなんです、私も特に夜に吐いたりします。
    たまに昼も吐きますが、今日は3食全部だったので、さすがに心が折れてしまって😭
    ちょこちょこ食べたり工夫していてもダメな時はダメですよね…
    気持ちわかっていただいて心強いです😢
    もうすぐ赤ちゃんに会える週数まできているので、お互い頑張りましょう😭😭

• 1月28日