※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

夫と些細なことでケンカし、ストレスが限界。子供の前で発狂してしまいました。どうしたらいいでしょうか。

吐き出させてください。
ワンオペの毎日、、
育休中なので3歳と7ヶ月の子をみています。

最近お互いピリピリした感じで、些細なことでケンカになってしまいます。
旦那は普段冷静ですが、ケンカになるとネチネチネチネチ。前に嫌だったこととか持ち出してきてケンカしてきます。だからケンカの内容がどんどん変わってくんです。
それが嫌なので、前のことを持ち出すのはやめてサッとケンカを終わらせたいと言っています。

ですが、ネチネチネチネチ、、
言わなくてもいいような事言ってきます。
今その話と関係ないようなこと。
負けたくない?のか、訳の分からない事言い出します。
私の事あかんやつ!とか。
カーッとなっても言っていいことと悪いことがあると思うのですが、頭に血がのぼるとそんな事まで言ってきます。

私も我慢の限界で、、
あんたなんて大嫌いや!
そんな事言って一生忘れへん!!
と子供の前で叫んでしまいました。
私もストレス半端なくて、発狂してしまいました。
自分がコントロールできなくなってしまいました。

しんどいです。

コメント

ほし

3歳と6ヶ月の2人の子をワンオペでみてます!!
同じ環境なのでめにとまりました!!
お疲れ様です😭‼️
睡眠できてますか??
私も旦那とよくケンカします!!というか私が勝手に怒ってます!!😭
うちの旦那はケンカをしないタイプで、私が言いたいこと言ってもずーっと無視無視無視無視なタイプで話にものってきません。
なのでケンカできないことにさらに噴火してます。。
そして怒ったことに疲れてしまいます。。結局解決しないまま。

お互いしんどいですね。。
感情のコントロールはほんとに難しいです。
特に育児で疲れてる時はかわいい我が子にもイライラしちゃうし。
旦那にはさらにイライラするしで!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    最近夜泣きがひどく全然寝れてません(T^T)
    ほしさんも本当お疲れさまです😭😭

    無視無視無視もキツイですね…うちは普段の会話無視されます。笑
    無視されて、聞いてる?って何回言うことか。
    もう一緒にいるのウザいんでしょうね。笑
    こちらもうざいですが😑

    感情のコントロールうまくなりたいです😢
    ニコニコ笑顔で毎日楽しく過ごしたいですよね🙏

    • 1月29日
  • ほし

    ほし

    夜泣きお疲れ様です‼️
    うちも最近夜泣きすごいです😭ひどい時30分おきとかです‼️
    睡眠不足だと日中イライラすごいですよね💦
    自分を振り返ると自分とは思えないほど人格変わってキレたりしちゃってます😅
    今日も食べ散らかして言うこと聞かない娘に怒ってしまいました。
    もっと優しいママになりたいんですけど自己嫌悪です。
    寝顔すごく可愛いのに!!

    旦那さん夜泣き協力してくれますか?
    うちは時々してくれます!!
    だからすこしは感謝してます。。

    喧嘩で言い合いもしんどいですよね。
    旦那さんは何が不満なんでしょうね。
    女性はすること多すぎですよね。。

    • 1月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    夜泣きはほんとキツイですよね。
    うちは添い乳してておっぱい離すと泣いてます。。
    ほしさんのところのお子さん30分おきに起きちゃうんですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    それは辛い。

    ほしさんも休めていますか?
    旦那さん夜泣き手伝ってくれるのは助かりますね。
    うちは全くですT^T)
    上の子の面倒はすごーく見てくれるのですが、下の子とはあんまり関わらないんですよね。なんでなんでしょう。
    上の子の時は夜泣き中も抱っこしてくれて変わってくれたりしたけど、下の子は全然なんです(´Д`)

    最近は仕事が忙しく、休日出勤したりしてて相当キツいみたいです。
    ですが、キツいのはお互いだと思うのですが、、
    自分が一番しんどい、仕事キツイのに育児家事手伝ってる…と思っていると思います。

    毎日会話もほぼないし、LINEしても返事ないし、、
    話せたとしても、お互い喧嘩腰です。
    ダメですね(((o(´>ω<`)o)))

    • 1月30日
ぴぴ

落ち着いて話し合いできればいいんですけどね、、簡単じゃないですよね。わたしも1人目のときはお互い初めての育児で毎日喧嘩でした。家出したこともあるし物が壊れるほどの大喧嘩もありました。だけど、落ち着いて冷静に話し合いができるように、お互いに時間を作ってください。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信遅く申し訳ありません(T^T)
    落ち着いて話し合い…
    大切ですよね。
    ほんと。
    ありがとうございます!

    • 1月30日
nm

相手にしないことが1番ですかね。

はい!きました!ネチネチ星人始まりましたー!なんと!今の会話とは関係のないことまで引き合いに出して、ネチネチしています!さすが訳の分からないネチネチですねー!

と、心の中で実況するのはいかがでしょう。
ふざけているようですが、状況を客観視すると、冷静になれます。
私が時々する手段です。

お子さんにもそのようなネチネチを見せたくないかと思いますので、
ごめんね。
と一言言って睡眠を優先してください。
負けるが勝ちです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信遅くなり申し訳ありません(T^T)
    実況!読んでめっちゃ爆笑してしまいました!その考え素敵です!笑
    だけど、私ケンカ中に笑ってしまいそうです(>_<)←それはかなり危険w

    ほんと負けるが勝ち!
    ですよね。賢くなりたい。

    • 1月30日